放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.10/11(火) 自由遊び

2016年10月11日 | 平日活動

何だか寒くなってきましたね。

それでもスキップの子は元気に外遊びです。

UH君・NS君・KR君・YM君は滑り台の周りで遊びます。

ND君・TM君・TK君・YY君・ANちゃん・HKちゃん・HH君はフリスビーをします。

取りに行く姿を「犬みたいだね~」というと、「ワンワン」[キャンキャン]言いながら取りに行くのでした。

カタキに遊びが移行するとTK君・HH君・UT君・TK君・ANちゃん・HS君・ND君・YY君・KT君・WM君と珍しくTHちゃん・HKちゃんも参加。

人数が多くて決着がつかないまま雨が降ってきて終了となりました。

16時頃に小雨が降りだし、「まだ大丈夫だよ」と皆で言っていたら30分過ぎから雨が強まり走って戻ることに。

室内ではBKちゃん・OSちゃん・KHちゃんは小西さんと鬼ごっこ。

その後小西さんはTMちゃん・NH君とワニワニすごろく。

STちゃんとKHちゃんはリカちゃん人形、KYちゃんは小西さんとスピード、SMちゃん・YYちゃん・THちゃん・HMちゃん・ITちゃんは女子トークで大盛り上がり。

後半はNH君・AHちゃん・ASちゃん・ANちゃん・SMちゃん・YYちゃん・KHちゃん・YY君・THちゃん・KYちゃん・HAちゃんが民族大移動をします。

最初は45人でしたがどんどん増えて移動が大変になりましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.10/8(土) 聖十字広場秋祭り | トップ | 16.10/12(水) お花の片づけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事