放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

07.12/10(月) ツララはどんな味?

2007年12月10日 | 平日活動

今日も前半は会館前の雪山で外遊びをします。最近は室内と屋外の希望者で別れて遊ぶ自由行動が多いですね。

雪山での遊びはやっぱりソリ遊びに雪合戦が中心です。中にはツララをとってきて舐めている子もいます。こんな時ちょっと困ってしまうのが指導員である我が身です。自分も子どもの頃はツララを舐めるのが大好きだったわけで、でも指導員としてはやはりキレイなものではないのであんまり舐めないほうが良いし、薦めるわけにもいかず、かといって止めるのもちょっと・・・さてさてどうしたものでしょうね。

Pc100046

室内に入ってはまた劇の練習です。しかし今日の練習なんだけ気が散っていて集中していません。だらだらだし、私語は多いし仕舞いには喧嘩をしだす始末、さすがにのぶきちから一喝されたのでした。

二回目は集中し、大きな声でセリフも言え順調に練習できました。本番に参加しない子達は観客にまわり、練習後に一言ずつ感想を述べます。厳しいコメントやアドバイスなどをいう子ども達、参加できない子達も一緒になって一つの劇を出来たらいいなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07.12/8(土) 木のおもちゃと... | トップ | 07.12/11(火) 動物の帽子作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事