放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

20.2/15(土) 美唄国設スキー場

2020年02月15日 | 土曜日活動

金曜日に萩の山の前を通ったら雪が解けて土が出ています。

不安だったので美唄まで確認しに行くと、美唄は山奥にあるのと岩見沢よりも雪が多いのか土は出ていませんでした。

そんなで当日の朝を迎えたのですが、雪がうっすらと降り、金曜よりも気温が下がっています。

例年だと二回目の土曜日スキーはグリーンランドに行っているのですが、付近のスキー場を開拓しようということでスキップでは初めての美唄国設スキー場です。

参加したのは12名の子、車で約30分到着すると案外駐車場に車が多く止まっています。

駐車場からセンターロッジまでも遠いのに離れた所に駐車したのでスキーを運ぶのも一苦労でした。

4時間券で滑ります。

のぶき班はKE君・NMちゃん・AS君・KKちゃん・TT君です。



初級コースを滑ります。



自由班は二つ、ASちゃん・ANちゃん・YY君・AU君班とKT君・ND君・OA君班です。

色んなコースを楽しんでいました。

美唄国設スキー場は長いリフトが一本のみで初級コースが一本、中級コースが一本、上級コースが三本あります。

上部は雪が茶色くなっている個所やアイスバーンもありましたがザクザクの雪質で3月の下旬のような感じでした。

12時にお弁当休憩にします。



午後は自由班は一つにまとまって滑っていました。



滑りながら雪玉をぶつけあったり楽しそうにやっていましたよ。



のぶき班は中級コースにも挑戦、転ぶこともありましたがスピードを出しても滑りに安定感が出てきましたよ。

途中で休憩をしたのですが、すぐに「もう滑ろう!」とやる気満々でした。

15時にスキーは終了。

帰りの車内ではTT君とNMちゃんが仲良くくっついて寝ちゃいました。



美唄国設スキー場はリフト代も安いし、スキーに慣れてきた子と行くには良いスキー場でしたよ。

ぜひご家庭でも行ってみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20.2/14(金) 駒園公園 | トップ | 20.2/17(月) 三段雪だるま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜日活動」カテゴリの最新記事