放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

10.12/17(金) 園庭で雪遊び

2010年12月17日 | 平日活動

今日は、幼稚園の園庭で雪遊びをして過ごしました。

ソリ滑りをしたり、雪球を作ったり、サッカーをしたりして遊んでいました。

Sくんは雪球を積み重ねて壁を作っていました。

1年の女の子3人はドラえもんゴッコをしていました。

雪中サッカーをしていたのは男の子です。

雪で転んでも痛くないので、スライディングや横っ飛びといつもよりハードに動き回ります。

「暑い~」と言っては帽子や手袋を脱ぎ、しばらくすると「冷たい~」と言って再び装着し、すぐにまた「暑い~」・・・と繰り返して遊んでいました。

4時までたっぷり外遊びを楽しんだ後は、室内で戻り、ホールと室内で自由遊びです。

ホールではカタキをしたり、鉄棒をしたりしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.12/16(木) 雪遊び | トップ | 10.12/18(土) オムライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事