放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

22.8/24(水) 一寸法師

2022年08月24日 | 平日活動

今日はこまぞの公園で遊びます。

FKちゃん・IRちゃん・KKちゃん・MAちゃん・ISちゃん・GAちゃん・TTちゃん・TTちゃん・MAちゃんは遊具で遊んだり砂場で遊んだり。

砂遊びでは穴を掘って水をため、お椀にピングーの人形を乗せて浮かべ「一寸法師!」と盛り上がっていました。

盛り上がりすぎて靴やズボンを汚した子も沢山いました。

KE君・KS君・TK君・KRちゃん・WY君・INちゃん・KKちゃん・TT君・WO君・SR君・あっちはサッカー、楽しく遊んでいましたが、時々友達同士で言い合いなどの小さいトラブルも…、でもそんなトラブルが成長過程では必要だと考えています。

室内遊びでは、おやつ前にMAちゃん・SSちゃん・NW君・IRちゃん・TTちゃん・TK君・KKちゃん・FKちゃん・KKちゃん・ISちゃんが紙風船遊び、外遊び中はSSちゃん・GSちゃん・NW君・SR君・KKちゃん・のぶきで紙風船遊びをします。

Sちゃんが二人いるので同時に遊ぶ時はGSちゃんは下の名前で、SSちゃんは苗字をちょっと変えて呼ぶことに、SSちゃんはこの呼び方が気に入ったようでした。

GSちゃんは紙で王冠を作り色んな人にかぶせます、TMちゃんは「おしゃれだから何でも似合う」と言われて鏡で確認、王冠は結局SSちゃん姫とSR君王子の頭に納まったのでした。

AYちゃんは帰ってきてからお迎えが来るまでずっと勉強、その横でTMちゃんがゴロゴロしています。

MAちゃんはラキューで馬を、IM君は飛行機を作りましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22.8/23(火) 室内遊び | トップ | 22.8/25(木) こまぞの公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事