放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

09.4/16(木) 行き先は西保育園

2009年04月16日 | 平日活動

今日は中央小の12年の子3人だけが早く来ます。

しばらくスキップで遊んでいたのですが、三人しかいないので、遊びが尽きてきます。そこでさっちゃんと一緒に散歩に行くことにしました。地図を片手にどこに行くか話し合います。実は三人とも西保育園の出身者、「西保育園にいきた~い」と声をそろえます。「じゃあ、時間いっぱい行けるところまで行こうか」と歩き出しました。頑張って歩いて保育園にかなり近づけたのですが、残念ながらタイムアップ、なくなくスキップへと戻ってきたのでした。

P4160116

午後は他の子たちも揃って駒園公園へと行きます。キックベースにサッカー、カタキにバトミントン、遊具などで遊びます。砂と石と花をきれいに並べてケーキを作っている子や、砂場で宝探しを楽しんでいる子もいます。

P4160121 P4160123

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09.4/15(水) ゲーム会 | トップ | 09.4/17(金) 園庭遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事