放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

21.6/11(金) 王族ごっこ

2021年06月11日 | 平日活動

今日も駒園公園で遊びます。



YY君・WY君・あっちは2対1でサッカー。

ISちゃんはあっちとブランコでどっちが高くこげるか対決をします。

他の子はボール蹴りをしていました。

室内では、WY君は升元さんとどうぶつ将棋をします。

あっちがお便りを折っているとIM君が邪魔をしてきます。

KRちゃんは検温から逃げ、GSちゃんが体温計を升元さんから奪いKRちゃんを追いかけ、升元さんがGSちゃんを追いかけてとドタバタコメディーのようなことをしています。

GSちゃん・INちゃん・KKちゃん・GAちゃん・升元さんは王様&王女様ごっこをします。

GSちゃんは王女様、KKちゃんとGAちゃんはお姫様、INちゃんは大臣、升元さんはカボチャパンツ王様です。

途中でOYちゃんとTNちゃんも参加して、最後は一番上手に絵を描けるのは誰か?を競う遊びになりました。

MH君は外に行かず勉強、IM君も家庭学習を頑張っていました。

夕方二階では、YY君・OA君・SR君が読書、AU君は公文の宿題をしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21.6/10(木) 駒園公園 | トップ | 21.6/12(土) ちらいおつ遊び塾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事