放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

15.11/14(土) 落花生のごはん

2015年11月14日 | 土曜日活動

今日は6年生の子達はフリーマーケットがあり、8時半頃に出発して行きました。

他の子達は10人の参加でわくわくさんと一緒に9時に出発します。

途中建設中の橋に立ち寄り、10時前にはちらいおつに到着しましたよ。

ちらいおつではぐるんぱの杜があり、料理教室がありましたが調理は、子ども達は参加せず参加していたお母さん達が作ることになりました。

調理している間、ホールで鬼ごっこやボール遊びなどをします。

跳び箱をしたいということで、跳び箱を出すと皆やりだします。

KYちゃんはただ一人8段を跳ぶことができ、「すごい!」と言われていましたよ。

11時半には料理が出来上がり、ホールで昼食の準備です。

メニューは落花生のご飯・サラダ・豚汁です。

最初落花生のご飯と聞くとただご飯に落花生がのっている想像をしている子も多く、「え~」と言っていましたが想像とは違い、「美味しい」とおかわりしていましたよ。

午後は外遊びに行き男の子達はボール遊び、女の子達は鬼ごっこや木のブランコなどで遊んでいました。

おやつにはASちゃんのお家からいただいたみかんを食べ、掃除をしていつもより早い15時頃に出発します。

帰りに当別ダムに立ち寄り、当別経由で16時半頃ぽけっとに到着しましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15.11/13(金) 自由遊び | トップ | 15.11/16(月) 百人一首練習... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜日活動」カテゴリの最新記事