放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

10.3/19(金) 郷土科学館へ遠足

2010年03月19日 | イベント

今日は小学校の卒業式、低学年の子ども達は式には出ないので、朝からスキップにやってきます。

集まったのは22人、プログラムは郷土科学館への遠足です。

10時に出発です。

天気が良いので気持ちよく歩けます。

P3190002

歩き始めて一時間ようやく到着しました。

午前中は一階の常設展示室で遊びます。

へんてこ鏡に映る自分の姿に笑ったり、影が映せるところでは様々なポーズを取って楽しんでいました。

P3190016 P3190003

男の子が夢中だったのはテレビゲーム、順番に交代しながら遊んでいました。

P3190014

すごろくや福笑いをしている子もいましたよ。

P3190030

会議室でお弁当を食べてからは式に参加していた上級生も加わり昔遊びコーナーも使って遊びます。

P3190027

コマ・パズル・ポックリ・クラッカー・おはじきなど子ども達が夢中になるものばかり。

P3190029

13:30、プラネタリウムを見ますアイヌの昔話を使った番組を見て星の世界を楽しんだのでした。

その後15時まで館内で過ごしてから幼稚園へと帰ります。

帰り道はさすがに疲れたようですがそれでも頑張って歩く子ども達でした。

幼稚園ではホールでドッチボールやゴッコ遊びをして過ごしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.3/18(木) 雪遊び | トップ | 10.3/20(土) 春の調べコンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事