放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

21.4/2(金) スポーツ会

2021年04月02日 | 春休み

今日はスポーツ会です。

中学生が4人遊びに来てくれました。

出発前に子ども達がトランプを引いて♡♢♤♧の4チームに分かれます。

10時前に南コミュニティーセンターに向けて出発です。

1・2年生はスキップバスで、3年以上は歩いて向かいます。

センターに着いたバスは子どもを降ろして歩いている子を迎えに行きます。

センターでは室内の体育館と駐車場で自由遊びをします。



外では鬼ごっこをする子が多かったです。

11時からスポーツ会です。

第一種目は人間知恵の輪です。

各チーム、手をつないで輪になります。



代表の子が他チームの人間の輪をごちゃごちゃにして、その後に自分のチームの人間の輪を元に戻すスピードを競います。

第二種目はしっぽ取りゲーム。

二チームごとに対戦して順位を決めます。



午前の部はこれで終了、お弁当にします。

自由遊びをした後に午後の部をします。

第三種目はリレー、バトンの代わりにスプーンの上にボールを乗せて走るんです。



第四種目はキャッチボール、中学生が構える網にめがけて一人一回ボールを投げます。

遠くから投げて成功したほうが高得点になるんです。

第五種目は柔らかいゴムボールを使ったドッジボール。

最終種目はじゃんけん、勝てば二歩進め、負けると一歩戻り、最初にゴールをした人から高得点がもらえます。

これにてゲーム会は終了結果発表です。

第四位は110点で♡、第三位は140点で♢、第二位は200点で♧、優勝は250点で♤でした。

この順位は年間スキップチャンピオンのポイントになるんです。

来年の三月にポイント集計をして最高得点者は年間チャンピオンとして栄誉と素敵な賞品をもらえますので頑張ってくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21.4/1(木) 新入会児歓迎会 | トップ | 21.4/3(土) のんびり土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春休み」カテゴリの最新記事