放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

07.6/8(金) 南台公園

2007年06月08日 | 平日活動

 今日は園庭を飛び出して、南台公園まで行きました。南台公園は自然が豊富で、谷があり、池がありと子どもの冒険心を刺激します。早速あちこち遊びまわる子ども達です。南台公園の下にはぎょくせんかん跡公園(だったかな?)がありそこまで足を伸ばします。きれいに整えられた庭も子ども達には絶好の遊び場になります。門側の巨大な石(3メートルはある)でロッククライミングに挑戦する子もいます。石の角に手と足をかけ蜘蛛のように登って行きます。最初に登頂したのはS・Oちゃん、続いてN・Sちゃん、K・Sくん、R・Oくん、S・Kちゃんと成功しました。5人中4人が一年生とはすごい!!07060809

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07.6/7(木) 自由遊び | トップ | 07.6/9(土) 岩見沢公園遠足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事