放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

09.8/10(月) 日帰り海水浴

2009年08月10日 | 夏休み

今日は海に行ってきました。

久しぶりにスキップに来たS君を見てびっくり!すでに日焼けをしていて真っ黒になっていました。他にも黒くなって水着のあとが残っている子がいます。

さて、男の子達はスキップで水着に着替えいよいよ海に出発です。

場所は石狩市のシップ海水浴場です。

職員だけで下見に行った時は波が高くてトイレも何もなく、どうなることか心配していましたが、行ってみると波も穏やかで海もキレイで完璧でした。

準備体操をしてから海に入ります。

職員に浮き輪を引っ張ってもらっている子、砂で遊んでいる子、魚を追いかけて遊んでいる子もいましたよ。

P8100693 P8100697

T君はけんちゃんに全身を埋めてもらって遊んでいました。その様子を見ていた子も「やって~!」と言い、全身砂だらけになりながら埋もれていました。

P8100698

休憩を2回入れてスイカを食べて帰ろうとしていたのですが、「もう海入らないの?」「もう帰るの?」と何回も聞いてきてくる子もいて、まだまだ遊び足りない様子でした。

帰りの車の中ではT君があめを舐めている途中で眠ってしまって皆に笑われていました。

スキップに着いて皆の顔を見ると真っ赤になっていました。暑い中沢山遊んで疲れたとは思いますが、子ども達にとっては沢山の思い出が残った一日になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09.8/8(土) キャンプ三日目 | トップ | 09.8/11(火) 子ども企画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏休み」カテゴリの最新記事