放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

12.2/17(金) 人形劇鑑賞

2012年02月17日 | 平日活動

今日は日の出小が学校閉鎖となり、ER君・IHちゃん・SJ君が朝から来ます。

朝は幼稚園の子と一緒に外遊びです。

雪山で、米ぞり遊びをしていました。

自由遊び後の体操も幼稚園に混ざってやります。

後方で、踊っていたのですが、サービス精神旺盛な3人は必要以上に大きく踊って園児の笑いを誘っていました。

11:00からは『こぶしっこ』の人形劇を一緒に見させてもらいました。

おにぎりのパネルシアター、新聞紙を使った出し物、手遊びと続き、最後に『ウンチ』の人形劇です。

どれもとても楽しく、笑い転げた1時間となりました。

午後は放課後の子と合流して、自由遊びです。

外では米ぞり遊びで遊びます。

夕方はホールでだるまさんがころんだで大盛り上がりでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.2/16(木) 二人きり | トップ | 12.2/18(土) 萩の山スキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事