放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.7/22(金) 夏休みの宿題

2016年07月22日 | 平日活動

今日も暑かったですね。

今日で1学期が終わり、学校から早く帰ってきた子達はおやつの時間まで、さっそく夏休みの宿題をしたり、通知表を見せ合ったりしていました。

ASちゃん・YY君・OA君・DKちゃんはワードバスケットで遊んでいましたよ。

外遊びではASちゃん・THちゃん・HKちゃんは色鬼、IK君は木登りをしてずいぶん高い所まで登っていましたよ。

HSちゃん・YY君・TK君・WM君は虫取り、HS君・ND君・KR君・KA君・KT君・TS君・TH君・UT君・UH君・TK君・ASちゃん・YY君はケイドロをして遊んでいました。

室内では「早く宿題を終わらせて夏休みは遊びたい」と言うSJ君・MS君・MY君・KHちゃん・AT君・TS君・ANちゃんがずっと宿題をしていました。

ANちゃん・SJ君・MS君は今日でほとんど終わらせていました。

そんな中「宿題を教えて」と同時に何回も聞かれた舞さんは大変でした。

KHちゃん・BKちゃん・STちゃんも何枚か宿題をした後は3人で仲良く遊んでいました。

他にはLaQや積み木、紙飛行機、マンダラなどをして遊んでいましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.7/21(木) 四葉探し | トップ | 16.7/23(土) 麺パーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事