放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

19.12/7(土) 手作りピザ

2019年12月07日 | 土曜日活動

午前中は昼食作りです。

子ども達が決めたメニューはピザです。

ピザ生地を買おうかとも思いましたが、子ども達から生地から作りたいとリクエストが出ます。

そこで粉を皆でこねて生地から作りますよ。



みんなとても楽しんで作っていました。

具はサラミ、レタスとミニトマトのサラダとコーンスープも作りますよ。



生地をこねたり、発酵させたりと時間と手間をかけたピザはとても美味しくできました。



子ども達も大満足だったようで、「ピザ屋よりもおいしい」と大好評でしたよ。



午後は自由遊びです。



FHちゃん・INちゃん・GSちゃん・GMちゃんはぬいぐるみ遊び、IK君は石綿さんとポケカ、SR君は石綿さんとデュエマをします。

外遊びにも出て駒園公園でソリ遊びをします。

誰が一番遠くまで滑れるかの競争ではKE君が圧勝でしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19.12/6(金) IT | トップ | 19.12/9(月) 百人一首はじめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜日活動」カテゴリの最新記事