放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

22.3/9(水) 雪かき

2022年03月09日 | 平日活動

のぶきとあっちが駐車場の雪山を崩していると、「手伝う」とKE君・UMちゃん・WY君・SR君・IM君が出てきます。

KE君・UMちゃん・SR君は雪山に登って雪を落とし、WY君とIM君はその雪をママさんダンプで運びます。

たっぷりお手伝いをした後雪山で遊ぶことに、雪合戦をしたりします。

遊んでいるのを知ったTTちゃん・NW君・TT君・MAちゃん・ISちゃん・SR君も外に出てきます。



雪玉を投げ合ったり、雪山でジャンプしたりして遊びました。



暖かかったのでジャンパーズボンを履かない子がほとんど、靴の中に雪が入る子も多かったようで、外遊びから戻ったIM君は靴下を絞ると水がドボドボと出ていましたよ。



室内遊びでは、TNちゃん・石綿さんはヒューゴ、MAちゃん・ISちゃん・TTちゃん・KKちゃん・KKちゃん・AYちゃん・TK君は塗り絵をします。

他には百人一首をしたり、人狼ゲームをする子もいましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22.3/8(火) 室内遊び | トップ | 22.3/10(木) 室内遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事