放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.3/8(火) バンブーダンス

2016年03月08日 | 平日活動

びしょ濡れになってしまうので外遊びはせず、室内で過ごしますよ。

駐車場の水溜りは昨日より大きくなってまるで池の様になってしまいました。

ホールで大縄跳びや、鬼ごっこが始まります。

6時間の子が増えるともっと賑やかになり、静かが好きなYR君は2階に避難し、平野さんがいる間は久しぶりにべったりして甘えていました。

TSちゃん・IHちゃん・TKちゃん・HAちゃんはスズランテープで足を縛って二人三脚、テーブルではYHちゃんがトランプタワーを作りだすとND君・AT君・MS君も真似をして作り始めます。

YHちゃんは5段タワーを完成し、HI君はテーブルを揺らしてND君に怒られてしまうのでした。

AHちゃん・THちゃん・YHちゃん・TKちゃん・HAちゃん・YYちゃん・THちゃん・SMちゃん・HMちゃんは舞さんが提案して始めたバンブーダンスに挑戦です。

慣れるまで難しく、「ウンパッパ」の歌に合わせてステップを踏んでいました。

クリアしたのはAHちゃん・SMちゃん・HAちゃんでしたよ。

夕方、SMちゃん・THちゃん・AHちゃんは手続きにきた新1年生を誘って鬼ごっこなどをしていましたよ。

新1年生が入ってくるのが楽しみですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.3/7(月) びしょ濡れ | トップ | 16.3/9(水) 目隠し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事