放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.6/2(金) ミサンガ

2017年06月02日 | 平日活動

南小と第一小の子は明日が運動会のため4時間授業で早めに帰ってきました。

THちゃん・UH君・YM君は同じ宿題のためお互いに「見ないで」と言いながら宿題をしていました。

TMちゃん・MY君・YY君・美保さんはソロをやり、新しいカードのため、やりやすくテンションが上がっていましたよ。

DKちゃんはリカちゃん人形、BKちゃん・OSちゃんはミサンガを作って「願い事した~!」と嬉しそうでした。

今日は曇り空で風が強かったですが、公園へ遊びに行きますよ。

ボール遊びは大人数でカタキ、中田さんとキックベースをしていたのはMS君・MY君・IK君・OK君・TA君でした。

最後の方にはHI君・KT君・TR君・NR君・BKちゃん・UT君・IK君・のぶきちでケイドロをしていました。他

には木登りや、ごっこ遊び、遊具などで遊んでいましたよ。

室内ではAU君・OM君がLaQで鳥などを作った後それを横に置きながらボードゲーム、NH君はLaQをしているKA君の横でお絵描きです。

NR君・AS君・YYちゃんはコマをやり、後から宿題が終わったAHちゃん・ASちゃん・YYちゃん・YHちゃんもやっていました。

掃除後、TR君は昨日マイゴマを合格したのでのぶきちと一緒に作りますよ。綺

麗に紫と黒で塗り、名前はドラゴンとつけていました。

STちゃん・HSちゃん・IAちゃん・ANちゃんはBKちゃんから糸をもらってミサンガを作っていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17.6/1(木) 室内遊び | トップ | 17.6/3(土) 新札幌青少年科学館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事