放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.2/9(火) 言葉がうつる

2016年02月09日 | 平日活動

いつもより早く学校が終わった南小の1年生はすぐに追いかけっこが始まり、何故か人形を持ったTHちゃんがUH君・YM君・NS君を追いかけているのでした。

YR君は2階へ行くと布団をかぶり、いないないばぁを楽しそうに何回もやっていましたよ。

他にはカードゲーム、LaQ、人生ゲーム、大縄跳びなどをしていました。

外遊びはスキップの前の駐車場で遊びましたよ。

雪山側に車がなかったのでいつもより思いきり遊ぶことができます。

ND君・HI君・AT君は尻滑りのコース作り、TM君・NA君・KNちゃん・IK君・SK君はジャンボソリ、UT君・UN君・NH君は雪山で遊んでいましたよ。

夕方、IMちゃん・SMちゃん・小西さんが3人で神経衰弱をしていると、SMちゃんが「ワンペン、ワンブック、ワンティチャー」と何十回も言うので、IMちゃんにもだんだんうつってきて同じことを言っていました。

その後2人で運試しをしていたのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.2/6(土) 萩の山スキー場 | トップ | 16.2/10(水) 焼きおにぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事