放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

08.2/23(土) 吹雪の中のスキー

2008年02月23日 | 土曜日活動

すごい吹雪でしたね!こんな吹雪はここ何年間かは無かったんではないでしょうか?

午前中はそれでも多少雪と風が強い程度だったので予定通り萩の山へ向かいます。自由に滑る子、森下くんと滑るのは少し上手な子、のぶきちと乗るのは若干不安のある子とリフト初体験の子です。寒さのためロッヂで待機する子もいます。

P2230034

リフトに乗ると風と雪が顔に激しくあたり痛いです。午前中は続けて1~2回滑るのが限界でロッヂにはいって体を温め又滑ると繰り返していました。

P2230041

午後、風は強かったのですが雪がやみ午前中よりはスキーが楽しめます。自由に滑っている3人はウェーブコースを中心に10数回滑っていました。

P2230035 P2230036 P2230037

おかしかったのはA君でリフトに乗ればいいのに寒いのが嫌だったのか30分かけてカニ歩きで頂上まで登りきっていました(さすがに疲れたのか次からはリフトに復活していました)。

P2230038

初心者の子も何度も転びながら滑り降りて最後には一度も転ぶことなく完滑できていました。チューブを借りて遊んでいる子もいました。

P2230049

2時過ぎにロッヂに上がり3時に帰ったのですが市内に近づくにつれて吹雪いて来ます。スキップにつく頃にはかなりの天候になっています。室内にいても窓は揺れるは戸の隙間から雪は舞い込むは戸が閉まらなくなるはで落ち着きません。台所の勝手口の隙間から舞い込む雪は50センチぐらい積もっています。スキー場での天気が天国に思えるような悪天候でしたね。これで冬も終わればいいのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08.2/22(金) 幼稚園で・・・ | トップ | 08.2/25(月) 嵐の後は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜日活動」カテゴリの最新記事