放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

09.3/5(木) カマクラ完成

2009年03月05日 | 平日活動

今日も天気がよくて、スキップ前の駐車場は雪解けで大きな水溜りが出来ていました。珍しく風邪で室内に残る子もいなくて、全員で外遊びが出来ます。

ソリ遊びやサッカー、ゴッコ遊びで遊んでいる子が多かったです。雪の斜面にソファーを作っている子もいます。

P3050007

昨日のカマクラを掘り進めていたのはのぶきちと男の子たちです。天井が高く室内も広いので立ったままスコップを使えます。作業のスピードも効率もよくて、どんどん室内が広くなってきます。完成した室内にはブルーシートを敷いて座っても冷たくないようにします。その広さは子どもが14人座れるほどなんですよ。

P3050005 P3050008

せっかくの広いカマクラなのでおやつはカマクラ内で食べます。スナック菓子を持ち込み子ども達を年齢順に二グループに分けておやつタイムです。入口がふさがれると子ども達の熱気も加わって快適に過ごす事が出来ます。2・3年生の子ととは懐中電灯を持ち込んでのんびり寝転んだりして過ごしたんですよ。

P3050014 P3050017 P3050016

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09.3/4(水) 冬といったらカ... | トップ | 09.3/6(金) トランポリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事