放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

12.7/10(火) 紙飛行機

2012年07月10日 | 平日活動

今日もお祭り準備です。

早めに来た子は、舞さんとボール的あてを作りマス。

ダンボールを切り抜き、的に絵を描きます。

「夏だからお化けでしょ」と的にはこわい?かわいい?お化けが描かれていましたよ。

皆がそろった後はゲームの紙飛行機を作りました。

お手本を見ながら紙飛行機を折っていく子ども達、商品となるので、いつも以上に丁寧に折っていきます。

さすが小学生だけあって、あっという間に予定の枚数が折りあがります。

その後は自由遊び、ほとんどの子は外に遊びに行きます。

公園ではキックベース・カタキ・遊具遊び・缶蹴り・泥団子作りなどをしていました。

室内では百人一首対決をします。Kちゃんは紙飛行機の仕上げでホッチキス止めを手伝ってくれましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.7/9(月) ビーズの腕輪 | トップ | 12.7/11(水) 発射台作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事