放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

12.9/26(水) 雨降る?降らない?

2012年09月26日 | 平日活動

お迎えの時、小雨が降っていて、「外いける?」「無理じゃない」と話し合っていたのですが、4時前には雨も上がり、晴れ間も覗いてきます。

それでもいつ降り出すか分からずに「今日は外なしかな~」と考えていると、外遊び好きの男の子から「外いけるしょ!」「絶対行きたい!!」と強引に押され、行くことにしました。

局雨は降らなかったので、子どもの判断が正しかったんですね。

駒園公園ではいつもの男の子に混ざって女の子3人もボール遊びに入ってサッカーとキックベースをしていました。

他の子は遊具遊びをしていましたよ。

室内に残った子はキュボロやモノポリー、読書なんかをして過ごしていました。

夕方5時過ぎスキップに戻ってからは百人一首・剣玉・コマ対決と昔ながらの遊びで盛り上がったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.9/25(火) 室内遊び | トップ | 12.9/27(木) ダンスバトル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事