放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

18.3/19(月) お楽しみ会

2018年03月19日 | イベント

今日は卒業式でしたね。

6年生の皆さん卒業おめでとうございます。

卒業式に参加しない低学年の子達は朝から来ていましたよ。

HSちゃん・STちゃん・IYちゃん・YYちゃんは家族ごっこ、TK君・IT君・WM君は人生ゲーム、ST君・HI君はベイブレードを持ってきていたので周りの男の子達が借りて一緒に遊んでいましたよ。

ANちゃん・KYちゃん・NY君・中田さんはSOLO、SMちゃん・IAちゃんはぬいぐるみ遊び、男の子達はデュエマ、他にはボーリングや卓球、ボードゲームなどをしていましたよ。

学校に行っていた高学年の子達が帰ってきたら、お弁当を食べますよ。

14時からはお楽しみ会の始まりです。

最初はゲーム会です。

1つ目は「なんでもバスケット」です。椅子が足りないため、座布団を使ってやりますよ。

鬼になるのは1・2年が多かったです。

お題で「パパやママとお風呂に入っている人」が出された時、最初は恥ずかしそうに1人2人だけ移動しましたが、その後10人ぐらいは正直に席を移動しました。

2つ目は「指キャッチ」です。

「ももたろう」の話の最中に「キャッチ」のかけ声がかかるので、いつかかるかのドキドキに盛り上がりました。

3つ目は「リーダー探し」です。

鬼が上手で全員リーダーを見つけだしていましたよ。

ゲームの後はスライドショーです。

1年間の写真を皆で見ますよ。

思い出を振り返りながら「こんなことあったね」「おもしろい顔~」など言いながら楽しく見ていましたよ。

その後は自由遊びをして過ごし、おやつにはITちゃんのお家からいただいたお饅頭とIG君・II君のお家からいただいたクッキーをいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18.3/17(土) カレンダー作り | トップ | 18.3/20(火) ハンカチ落し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事