放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

21.6/8(火) ポッキンアイス

2021年06月08日 | 平日活動

今日は暑かったのでおやつはポッキンアイスにします。



子どもたちは大喜びでしたよ。



駒園公園では、OYちゃん・TNちゃんはブランコ遊び。

虫取りをした子もいましたが、チョウチョは全然見つけることすらできませんでした。

おやつ後の外遊びでも、TK君・HYちゃん・AY君・GSちゃん・のぶきが虫探し、やっぱり見つけられず、あきらめきれないので遊歩道を通って東山公園の手前まで行きますがさっぱり、あんなに沢山いたのにどこに行っちゃったんでしょうね。

それでもフリスビードッグの練習をしている人がいて、見事なキャッチを見せる犬をしばらく見学したのでした。

OA君・YY君・AU君・TMちゃん・KKちゃん・SR君・IKちゃん・KKちゃん・SR君・MH君・KE君・OR君・TK君・HYちゃん・INちゃん・OA君の友達・升元さんは鎖鬼をします。

室内では、SR君・KKちゃん・升元さんは人生ゲーム、INちゃんと升元さんは将棋、MH君は升元さんとウノ、HYちゃんは升元さんとオセロをします。

KKちゃん・石綿さんはカルカソンヌとおばけキャッチ、ISちゃん・石綿さんはモノポリーをします。

ISちゃんとTTちゃんはピアノを弾いたり漫画を読んだり。

SR君はジャンボブロックで遊んでいましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21.6/7(月) 鬼の気迫 | トップ | 21.6/9(水) 駒園公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事