放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.11/21(月) 外遊び

2016年11月21日 | 平日活動

久しぶりに外で遊べますよ。

HI君は公園に向かう途中で転んだうたを馬鹿にしていたので「HI君だって何もない所で転ぶでしょ」と言うと「転ばないし!」と言い返してきたのですが、公園で二回も転んで尻もちをついています。

AU君・NN君・OSちゃん・IYちゃんはマイクラごっこ、ND君・BKちゃん・HI君・HKちゃん・舞さんはサッカーボールでパス回し、NR君・TK君・TS君・IK君・のぶきちはフリスビーで遊びます。

HKちゃん・BKちゃん・舞さんはだるまさんがころんだをします。

BKちゃんは鬼をするたびに舞さんの動きを見て大爆笑!

普通にしていても笑いは止まらず最後には涙を流して笑っていたのでした。

室内では、OA君・HSちゃんはスティッキーで大盛り上がり、KHちゃんはそれを見て笑っています。

HMちゃん・YYちゃん・KYちゃん・YHちゃんはコマで対決、KYちゃん・STちゃん・ST君はひたすらコマの練習をしています。

おやつの後は検定です。

今日から後半と言うことで、南・美園が剣玉、中央・メープル第一・日の出・岩小はコマ回しです。

コマ検定ではST君・YM君がマイゴマゲット。

検定後にも練習を重ねてTHちゃん・NH君もゲットです。

剣玉は人数が多くペアで練習をします。

一年生を中心にした初心者は大皿の練習に励んでいましたよ。

コマも剣玉も一番うまいND君は剣玉三級合格です!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.11/19(土) のんびり土曜日 | トップ | 16.11/22(火) コマと剣玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事