放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

22.11/11(金) ポッキーの日

2022年11月11日 | 平日活動

今日もこまぞの公園へ行きますが、出た子は少なく、SY君・ISちゃん・MAちゃん・角舘は回転遊具と靴飛ばし、TT君・KE君・KRちゃん・INちゃん・SY君・IM君・SR君・あっちは氷鬼をします。

室内では、KKちゃん・HS君・MAちゃん・角舘はコマ、子ども達が角舘に箱入れのやり方を教えてくれます。

FKちゃんは家庭学習ノートに足し算の問題を角舘に書いてもらいスラスラと解いていきます。

今日のおやつはポッキーの日なのでポッキー祭りを開催です。

スキップで用意していたのと同じ量をあっちも買って来てくれていたのでたっぷり食べれます。

ポッキー・いちごポッキー・プリッツを4袋も食べたんですよ。



検定会では、KRちゃんがドジョウすくい~空中缶乗せまで一気に合格。

HS君は練習ではどじょうすくいを二回出来たのですが検定では失敗。

掃除後、INちゃん・KRちゃん・TT君は二階で宿題をしながらおしゃべりで大盛り上がり、TT君と美保はポケモンしりとりもします。

FKちゃん・SR君・MAちゃん・角舘はコマの台乗せ、途中から台乗せゲームが始まり、SR君が一番でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22.11/10(木) 南小開校記念日 | トップ | 22.11/12(土) 滝川バス遠足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事