放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

22.2/25(金) 大きな雪玉

2022年02月25日 | 平日活動

今日の外遊びはくさぶえ公園です。

MAちゃん・KKちゃん・KKちゃんはソリ遊びをします。

男の子は一人一個ずつ雪玉を作ります。

最初は転がしてもあまり大きくはなりませんが後半いきなり大きくなってきます。

SR君は50センチぐらいの玉を作ります。

KE君とAY君は1メートルぐらいの玉を作って自分一人では動かせなくなって皆で押して最後は坂を転がして巨大な雪玉が二つできました。



のぶきの雪玉は大きくなりすぎて全員で押してもぴくりともしなくなりました。



完成した雪玉に登って遊んだ後は壊すことに、玉の上でジャンプしてキックを入れると雪玉が気持ちよく真っ二つに!

室内遊びでは、TMちゃん・BKちゃん・KRちゃん・美保さんはお絵かき、NW君・SR君・TNちゃんはポケカ、YY君・KKちゃん・美保さんはキャプテンリノをします。

NW君は真彩と将棋、YY君・TT君・NW君・HYちゃんはサバイバルゲーム、HYちゃん・真彩はおばけキャッチとバンディドをします。

BKちゃん・KE君・YY君・TNちゃん・SR君・TT君はポケカをします。

IM君は木製キックボードで、SR君はフラフープで遊んでいましたよ。

夕方には掃除をします。

屋根から落ちた雪で窓がふさがったので、雪かきもしてもらいます、希望したのはBKちゃん・KKちゃん・KE君、一生懸命やってくれて雪をきれいにどかすことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22.2/24(木) 駐車場 | トップ | 22.2/26(土) グリーンランド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事