放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.3/29(水) 年間チャンピオン決定

2017年03月29日 | 春休み

今日は年間スキップチャンピオン発表の日です。

今回で4回目となる2016年度のチャンピオンは誰になるのか決まりますよ。

前日までの1位はAHちゃん、トップ10に入ってる子のほとんどが5点差と僅差で並んでいます。

発表である今日は逆転ゲームが用意されています。

7種目のうち3種目のゲームを選んで参加し、そこで1位を取ると10点、2位を取ると5点入ります。

また、参加ポイントとして全員に5点が入ります。

どの種目に参加するか決まった所で午前の部スタートです。①

大縄跳び対決では最後まで引っかからずに残れるかの生き残り戦です。

1・2年の部では1位MY君、2位TK君でした。

3~5年の部では人数が多いため2ブロックでそれぞれ2人残った子が決勝に進みます。

休憩を挟んだ後の決勝戦はYY君・IMちゃん・ASちゃん・AHちゃんで戦い、結果は1位IMちゃん、2位AHちゃんでした。

②コマ長回し対決はトーナメント戦で行い、結果は1位YY君、2位ND君でした。

③手押し相撲対決はトーナメント戦で行い、結果は1位TS君、2位AT君でした。

決勝戦前の試合では長い戦いが繰り広げられていたのですが、決勝戦はあっさりとAT君が負けてしまいました。

昼食にお弁当を挟んだ後の午後の部では④カプラ積みからスタートです。

5分以内にカプラでタワーを作ってもらい高さを競います。

1位はUT君、2位はIMちゃんでした。

⑤じゃんけん大会はトーナメント戦で行い、結果は1位TH君、2位NN君でした。

⑥ボーリング対決では1投で何本ピンを倒せるかを競いますよ。

1位は10本のANちゃん、2位は9本倒した子でサドンデス戦をした所KA君でした。

⑦計算対決では1・2年が足し算・引き算問題、3~5年はマス掛け算に挑戦します。

正当数そして速さで競い、結果1・2年では1位UH君、2位YM君、3~5年では1位ITちゃん、2位YYちゃんでした。

種目に参加していない間の自由遊びではIYちゃん・STちゃんはおままごと、ANちゃん・OSちゃん・KYちゃんはねりけし遊び、UT君・AT君・KA君・NS君はベイブレードをしていました。

集計中におやつを食べて、その後はトップ10の結果発表です。

10125点のKYちゃん、9位130点のNY君、8位150点のANちゃん・YR君、6位155点のNS君、5位160点のSTちゃん、4位は169点のHH君、3位は170点のTH君、2位は185点のHAちゃん、そして4代目年間スキップチャンピオンは首位を守りきった200点のAHちゃんでした。

3年生がとったのは初めてですよ。

AHちゃんは優勝賞品として青色に輝く剣玉をもらいましたよ。

他の子達も来年度のチャンピオンを目指してまた頑張ってもらいたいと思います。

朝から「おそと」コールを繰り返していたYR君は側にいた小西さんが洗脳されそうなくらいお外に行きたいアピールをしていました。

終わった後にやっと公園へ連れていってもらったYR君は大好きな木登りをします。

長靴だったのでいつもと違い慎重でした。

夕方5年生は新6年生として明日の春祭りの買い物に行きましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17.3/29(水) 卒業旅行3日目... | トップ | 17.3/30(木) 春祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春休み」カテゴリの最新記事