放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

15.10/29(木) 大根

2015年10月29日 | 平日活動

外に出ようとしたとたん雨が降り出します、すぐに止んで晴れ間が出たのですがちょっと様子を見てから外へでました。

ボール遊びはカタキ⇒ドッジボールです。

HKちゃん・UN君・UT君・MY君・MS君・NK君・内田先生は鬼ごっこ・かくれんぼ・助け鬼で遊びました。

室内では百人一首をします。

一回戦はSMちゃんvsTHちゃんでSMちゃんの勝利、二回戦はSMちゃんvs舞さんだったのですが、SMちゃんが負けそうになると読み手のTHちゃん・YYちゃんとSMちゃんがぐるになってズルをしてくるので怒る舞さんでした。

IK君はプラレールで遊び、他の子は宿題やお絵描きをしたり読書をしたりしていました。

4:30外遊びも終わりおやつにします。

今日のおやつは大根、おでんの汁でアッツアツに煮込んだんですよ。

柔らかくて良く味がしみ込んでとっても美味しかったです。

おかわりを何回もする子や最後にはコップで残った汁を飲む子もいたんですよ。

その後は明日のハロウィンの準備です。

カボチャランタンを作ったり、迷路に飾るモンスターの絵を描いたりします。

リアルな絵を描くグループが多く、特に年長の女の子班は「怖いよ…」とみんなが言っていました。

明日のハロウィンをお楽しみにしてくださいね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15.10/28(水) 外遊び | トップ | 15.10/30(金) ハロウィンパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事