放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

09.8/5(水) お好み焼き対決

2009年08月05日 | 夏休み

お昼はお好み焼き、しかもグループごとに分かれて違う具のお好み焼きを作りる料理対決です。

4年以上の子でおっきい子チームを作り、3年以下の子はのぶきち・けんちゃん・さっちゃんの誰のチームに入りたいかを選んでもらいます。

チームも決まった所で相談です。

予算は1チーム2000円で買出しに行きます。

おっきい子チームはイカを一杯丸まんま買って来ます。さばくのに苦労しながらも具の用意も完了、紅生姜が沢山入ったたこ焼き風のお好み焼きです。

P8050594

さっちゃんチームは焼きそば、生地、卵焼きと三段重ねの広島風、見た目が抜群です。

P8050600

けんちゃんチームは生地に長芋が入る本格派です。

P8050599

のぶきちチームは生地に焼きそばを刻んで混ぜ、シーフードと豚バラの王道で勝負です。

P8050596

全チーム焼き上がり、まずは自分のチームのお好み焼きを頬張ります。「旨い」「これ絶対優勝だ!!」とどのチームからも自画自賛の声があがります。

食後にいよいよ審査です。他のチームのお好み焼きを一口ずつ食べ、美味しかったチームに投票していきます。

結果は予想外におっきい子チームが14票を集め優勝、2位は12票でさっちゃンチーム、3位は10票でけんちゃん・のぶきちチームとなったのでした。

子どもだけのチームに負けるとは・・・非常にくやしい職員だったのでした。

午後は駒園公園に行って水遊びをしたりボール遊びをしたりして過ごしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09.8/4(火) シャボン玉遊び | トップ | 09.8/6(木) キャンプ1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏休み」カテゴリの最新記事