放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.6/8(木) 雨上がり

2017年06月08日 | 平日活動

朝から雨が降り続けています。

「外遊びは無理だね~」と室内で過ごしますよ。

STちゃん・MT君・MRちゃんはガイスター、KS君・OI君・OS君・AS君はコマをしています。

ホールではプラレール鬼ごっこをMT君・TK君・のぶきちでします。

全員が帰った後でおやつにします。

その頃には雨が上がっていたので、駒園公園にも行きました。

カタキをしていたのはTK君・KT君・NN君・AU君・ANちゃん・OI君・YY君・MT君・HI君・のぶきちです。

外遊びの間ずっとしていましたよ。

回転遊具の周りには大きな水溜り、それでもNY君・TS君・OA君・YYちゃん・STちゃんは臆することなく遊びます。

NY君とYYちゃんは長靴だったので自ら水溜りに入って泥だらけでした。

OA君は水が跳ねるのを見て「花火だ!!」。

TS君は泥にはまっても負けずに遊ぶ姿がたくましかったですよ。

STちゃん・YYちゃん・TMちゃんはブランコ、SMちゃん・IAちゃんは二人で遊びます。

室内ではKHちゃん・KYちゃんは宿題、SMちゃん・THちゃんは腕相撲やおしゃべり、UT君・UN君は二階で読書です。

HKちゃん・THちゃんはSix、BKちゃん・OSちゃんは工作をします。

ASちゃん・AHちゃん・AS君・ANちゃん・STちゃん・MRちゃん・舞さんは大富豪、他にはLaQやプラレールをしていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17.6/7(水) お花の絆創膏 | トップ | 17.6/9(金) 雨宿り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事