放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

21.11/26(金) 初雪遊び

2021年11月26日 | 平日活動

雪が積もりました、すぐにとけてしまそうですが、子ども達は大喜び、駐車場で雪遊びをします。



まだスキーウェアや手袋などの準備ができていない子がほとんどでしたがそんな事お構いなしです。



KKちゃん・MAちゃん・WSちゃん・SR君・IM君・KKちゃん・KE君・SR君・NG君・KRちゃん・KKちゃんが雪合戦をしたり、ミニ雪だるまを作ったり、ミニかまくらを作ったりと、少ない雪でしたが堪能していました。



室内では、かほ・ゆうご・庵ななみ・升元さんは大富豪、庵ななみ・ひなた・升元さんはまわり将棋をします。百人一首をする子も多く、たいよう・ゆうご・きょうか対ここね・庵ななみ・升元さん、ゆうご・わたる・升元さん対ここね・たいよう・あゆむで対戦、りくとわたるもやっていました。あいりはコマ検定をして箱入れを合格です。しゅうこはコマのドジョウすくいの練習をしていました。りんたろうは最近ジェスチャーゲームがお気に入り、今日も皆を誘ってやります、出題役はりんたろう・えいた・きょうか・のぶき、回答役はまこと・あいり・しゅうこ・こはるです。難しい問題もあって盛り上がりましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21.11/25(木) 室内遊び | トップ | 21.11/27(土) 昼食作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事