放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

14.11/18(火) ライダーマン

2014年11月18日 | 平日活動

今日は昨日と比べて寒かったですね。

駒園公園では今日も元気にドッジボールですよ。

メンバーはUS君・IHちゃん・TKちゃん・OH君・II君・TS君・TH君・HH君・KT君・AT君・ND君・IK君です。

OH君・MS君・KK君・AT君・OH君と近所の子は長い木を持ってごっこ遊びをしていましたよ。

室内では舞さんが工作の準備をして出た紙コップの切れ端をAHちゃんが「欲しい」と言ったのであげると、目につけて遊び「仮面ライダーみたい」と盛り上がります。

せっかくなので両端に輪ゴムをつけて、ASちゃん・THちゃん・KHちゃん・KYちゃんにも分けて「ライダーマン」「ロボット」と遊んで盛り上がりました。

ISちゃん・THちゃん・SMちゃん・HAちゃんはIMちゃんが読み手で百人一首、SS君・SR君・SJ君はお手玉やビー玉を使ってごっこ遊び、SR君はお手玉を2個でやるのが上手なようですよ。

NA君は平野さんがお手玉をしていると玉の数をどんどん増やしていくように要求していました。

百人一首の練習の後、TS君・TH君はずっとどうぶつ将棋で双子対決を繰り広げていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14.11/17(月) レベルアップ | トップ | 14.11/19(水) ポテトサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事