放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

18.7/3(火) 年上から教えてもらう事

2018年07月03日 | 平日活動

まるで梅雨ですね、室内は雨の湿度と子ども達の汗でベトベトですよ…。

FHちゃん・KKちゃん・SMちゃん・IAちゃん・TR君・OI君・OSちゃん・TSちゃん・YY君・KYちゃんが中田さんに回してもらって大縄をします。

KYちゃんが400回跳びましたよ。

その後、AHちゃんのリクエストで8の字跳びをYY君・KS君・KYちゃん・OA君・HK君・OSちゃん・OI君・UH君・AHちゃんでやりました。

月曜日に長縄を途中で抜けたFHちゃん、再び入ろうとしたらAHちゃんとASちゃんから「途中で抜けたからダメ」と断られます。

そんな事があったので今日は中々大縄に「入れて」とちょっぴり怖くて言い出せないFHちゃんでしたが加奈子さんの力を借りて「入れて」と言えました。

「途中で抜けなくても良いように宿題を終わらせてきた」とFHちゃん、年上の子と接することで集団遊びのルールを身に着けていくんですね~。

おやつを食べている時に「外行ける?」と聞いてくる子が、雨降りなので行けるわけないのですがのぶきからの返答は「行くか」。

ちょうど郵便局に用事があったので散歩に行くことにします。

でも一緒に行けるのは長靴と雨具がある子だけ。

結局行けたのはFHちゃんとMRちゃんだけ、のんびり三人でおしゃべりしながら雨の日散歩を楽しんできましたよ。

KKちゃんとSR君は「行きたかった」と玄関でガッカリしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18.7/2(月) やっぱり雨 | トップ | 18.7/4(水) やっと外遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事