放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.8/22(月) 先輩

2016年08月22日 | 平日活動

今日は台風の影響で雨でしたね。

明日の方が台風上陸ということで心配です。

そのため、今日は室内で過ごしますよ。

宿題をしていたTS君はわからない所があり、舞さんに聞きますがその問題は先週教えた同じような問題で、教えても中々理解できないようでした。

算数頑張ってほしいですね。

舞さんが運動会の入場門の飾り作りをしているとSTちゃん・BKちゃん・KHちゃんが手伝ってくれ、その後手伝いたいと言う子が増え、場所を移動するとAHちゃん・ASちゃん・HKちゃん・YYちゃん・TAちゃん・YHちゃんがやってくれましたよ。

STちゃんは前もやったことがあり、慣れているのでTAちゃんから「先輩」と呼ばれ、照れるSTちゃんでした。

THちゃん・TMちゃん・内田さんはもぐらやミッドナイトパーティー、ねことねずみなど色んなゲームで遊びます。

ANちゃんはも途中から参加し、ブタやワードバスケットで遊んでいましたよ。

HMちゃんは宿題を済ませた後は静かに読書、KA君は鍵盤ハーモニカでずっと演奏、DKちゃんはアルバムを見ていました。

2階ではNY君・IK君・NH君・のぶきちが間違い探しの本をしていましたよ。

KHちゃん・OSちゃんはジャンボブロックでベンチを作ったのですが、夕方片づけるのに壊すのがとても大変で、他の子も手伝っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.8/20(土) プール | トップ | 16.8/23(火) おしゃべり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事