放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

19.4/4(木) ダンボール遊び

2019年04月04日 | 春休み

午前中は自由遊びです。

室内で遊びます。

HT君はデュエマのルールを覚えるために何回もやっていました。

SR君は大繩で58回跳べて大喜びです。

KE君はSYちゃん・NMちゃんとコマバトルをします。

MRちゃんはUMちゃんに算数の問題を出していましたよ。

他には鬼ごっこやかくれんぼをしたり、カードゲームやおままごとなどをして賑やかに過ごしていました。

お弁当後、企画のダンボール遊びをしますよ。

物置にしまい込まれていた段ボールを高学年の子が運び入れてくれます。

ホールには大きなダンボールの山ができます。

遊びのルールを確認してから遊びがスタートです!



服を作って着たり、車を作ったり、武器を作ったり。



一番多かったのは家(秘密基地)を作る子です。





何人かでグループになって大小さまざまな建物ができていました。



ある程度できるとそこからごっこ遊び的な展開に。



時間が来たので「そろそろ片付けしますか」と声をかけると「え~」「まだやりたい!」と一斉に声が上がるほどです。



そんなに楽しいならもちろん時間延長。



たっぷりダンボール遊びを楽しんだのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19.4/3(水) スポーツ会 | トップ | 19.4/5(金) 一学期始業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春休み」カテゴリの最新記事