秩父路の自由気ままな鉄記録

埼玉県秩父市在住の鉄道員(HNは『急行秩父路』)の鉄をしたことなどを不定期に更新するブログ

秩父鉄道 踏切事故

2011年11月03日 | 

今月1日、秩父鉄道 野上~樋口間ダンプとの衝突事故が有りました

当日私は、買い物で池袋に行っていましたが、気になったので帰宅後に現場へ行ってきました

あいにくカメラの充電をしていなかったので、画像は携帯で撮ったものです・・・

現場に着いてみると、ちょうどダンプの後輪をガスバーナーで切断して運び出そうとしているところでした

車両は元都営三田線の6000形6261Fこと5000系5004Fで前面の半分くらいがつぶれていて、脱線までしていました

この後、ダンプはレッカーに牽かれて、寄居方面へ行きました

車両はクレーンに持ち上げられ、線路に戻そうとしましたが、途中で断念したのか、敷地の外へ移動されました

 線路に戻すのを断念・・・

 敷地外に移動中・・・

 

その後、線路の歪みや破損した警報機の取り換えなどを行っていました

最後に、マルタイを通したり警報機の動作確認等をして、深夜3時前に復旧作業は終了したようです・・・

 マルタイ作業中・・・

 

翌日、再度現場に行くと事故車のデハ5004はブルーシートをかぶせられていました。

事故翌日の現場・・・

 

この事故で、デハ5004は廃車になるものと思われます

ダンプの運ちゃんは当日警察に逮捕されたそうです

 

正直、このような事故はあまり起こしてほしくないと常々思います

 

 

では、また次回(=ω=.)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいにくの事故… (ジョニー)
2011-11-06 17:41:47
改めて見ると、電車の方が痛々しい姿になってるね。同時に心も痛む…。
このあと、5004Fがどうなったのかが非常に気になる。
返信する
お久しぶりです! (西武&秩父鉄道大好き)
2011-11-12 11:40:39
お久しぶりです
更新ずっと待ってました

僕のほうの掲示板ですが・・・
あまりにも訪問者が少ないので閉鎖しました・・・
ブックマークから削除してもらえるとありがたいです

最近の秩父線は事故が多くて大変ですよね。
二日連続ですから・・・

僕もこの後の5004Fがどうなるかがとても気になります
返信する

コメントを投稿