ブログTHIS WORLD

フェンスオブディフェンス大好き
ファジコン大好き
ベイスターズファンでもあります
書き込み・TB大歓迎です

日本対ブラジル

2013年03月02日 22時49分50秒 | 野球
日本 5-3 ブラジル

WBC開幕!
初回に先制されて苦しい展開でしたね
先発田中が2回で交代したのは意外でした

一度は勝ち越したけど
中盤はちぐはぐでした
5回裏攝津がレジナットのところで勝負して
勝ち越しを許すと
6回表長野が死球で出たノーアウトのランナーも
続く鳥谷が強攻策でダブルプレー

流れが悪く正直ブラジルに
負けてしまうんではないかと
このあたりで思いました

しかし終盤はベンチワークがズバリ
8回に内川が出て4番の糸井にバント
送って2塁になったところで
稲葉に代えて代打井端
うまい右打ちで千金の同点打
重苦しい雰囲気をベテランの一打で変えてくれました

満塁になって
代打ベンチスタートのキャプテン阿部
セカンドのファインプレーもありましたが
勝ち越しに成功

そして松田のタイムリーが大きかった
1点差と2点差では守っているときのプレッシャーというか
そういうものが違いますからね

8回能見、9回牧田で逃げ切りに成功

ヒヤヒヤながら初戦勝利

しかしブラジルもなかなかやりますね
すんなり勝てませんでした

明日の中国戦も
勝ってもらいましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井納翔一が先発予定 | トップ | 中国戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事