ブログTHIS WORLD

フェンスオブディフェンス大好き
ファジコン大好き
ベイスターズファンでもあります
書き込み・TB大歓迎です

野球五輪代表対パリーグ選抜

2008年08月09日 00時26分28秒 | 野球
東京ドームで壮行試合が行われました

6-4で五輪代表チームが逃げ切り
不安と課題も見えた試合でした

まずは投手陣ピリッとしませんでした
ダルビッシュは3回2失点
マスコミ等でもいろいろとご意見があると思うけど
俺はダルビッシュは心配していない
まずまずだと思う
これからが本番だし
調整という意味ではね

2番手涌井は2回1失点
杉内が1回2/31失点
それぞれ2四球というのが気になりますね
涌井の投球数55はダルビッシュより多い
制球力が課題かな?

後半は藤川-岩瀬-上原で黄金リレー
上原も状態は上向きっぽい安心した
まだストレートの球速が140キロいかなかったり
細かい制球に苦しんでいる感じもあった
これから調子を上げてくれると思います

一方打線のほうはスタメンが守備重視のオーダー
サードに宮本を入れる布陣
村田が入院明けと言うのもあるでしょうけど
守備重視で挑む場合こういうオーダーもありそうですね
2番の宮本はなかなか曲者です
ジグザグでいい打線だと思います
新井はヒットはなかったものの打点を挙げていますし
ファーストでフル出場心配ないかな

注目の村田は代走からの出場
びっくりしました(笑)
守備もそつなくこなし
打席ではショートフライだったけど
実践感覚さえ戻れば
心配ないでしょう

守備では西岡の好プレーがあったり
新井の好判断でランナーをサードでアウトにしたり
ライトに入った荒木も
外野手が本業のようなプレーだったし
心配なさそうです

土曜日はセリーグ選抜との対戦
ベイスターズからは好調の内川
吉村・金城・寺原が出場予定
吉村あたりはここいらでちょっときっかけを作って欲しいね
楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿