瀬口侑希【ゆうきタイムズ】ブログ版

歌手・瀬口侑希の公式ブログ

磐越西線~1日駅長物語~

2013年05月06日 | Weblog
こんにちは

ただいま、松山空港から新居浜に向かっています。

GW最終日、愛媛は初夏の日射しです。
ちょっと暑いです…



昨日は磐越西線、会津若松駅と喜多方駅の1日駅長を務めさせて頂きました!



朝から白くてかっこいい駅長さんの制服を着させてもらって、気分までビシッと引き締まりました



午前は会津若松駅。

鈴木駅長様より委嘱状を頂きました



駅長さんとマスコットキャラクターの“八重たん”と記念撮影☆





まずは物産展の皆さまにご挨拶。



そしてGWだけの臨時列車
『風っこ奥会津新緑号』の出発式です



まずは乗客の皆さまに“行ってらっしゃい”のご挨拶


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪白い制服 (風見鶏★彡)
2013-05-06 12:17:04
ゆうちゃん、白い制服 かっこいい
駅長もいいけど、車掌になって列車に乗ってくれたら
たくさんのお客さんが乗ってくれるのにね。
ぼくもゆうちゃんの車掌さんを見ながら一日中、乗っていたいです。
きょうはぼくの生まれ故郷(生まれただけですが(笑))、愛媛でのお仕事ですね
がんばってください。 
返信する
征服、可愛い (えこ)
2013-05-06 13:00:08
1日駅長さん、お疲れ様でした。
連休の間お忙しい日をお過ごしですね。
お体気をつけてくださいね。
返信する
☆磐越西線☆侑希姫駅長さん~綺麗(^O^)v (黒猫)
2013-05-06 13:11:23
侑希ちゃん今日は連日お仕事ご苦労様です、福島県会津若松駅長さん~喜多方駅長さんの☆侑希ちゃん、純粋で美しい~侑ちゃん心が、現れています(^O^)v今まで観たことない樣な侑希姫駅長さん~有り難う(^O^)vくれぐれもお身体に気を付けて、下さいね♪夫婦つくしんぼ応援しています(^з^)/チュッ
返信する
☆爽やか駅長さん☆ (京どん)
2013-05-06 14:44:10
侑ちゃん、こんにちは。
連日のお仕事お疲れ様です

写真を見た瞬間、笑顔が素敵な爽やかな駅長さんだなぁと思いました
侑ちゃんが駅長さんだったら、毎日駅長室まで挨拶に行きますよ(笑)

観光大使、1日駅長と貴重な経験が出来て本当に良かったですね
次は1日警察署長、消防署長が出来れはいいですね。あっ、私がやって欲しいと思う事でした(笑)

あっと言う間に後半のGWも最終日になりました
3日、4日は母と一緒に安芸の宮島(厳島神社)、出雲大社他に行って来ました
芝桜、菜の花、牡丹、つつじが綺麗に咲いていました
一度は行ってみたいと母も思ってた場所なので、行けて良かったです
昨日は地元で久しぶりに友人とガールズトークで盛り上がり、充実したGWを過ごす事が出来ました

また、明日からも仕事頑張ります
侑ちゃんは多忙な日々が続きますが、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
5月も侑ちゃんにお会い出来る事を楽しみにしてます
返信する
素敵な1日駅長さん。 (雪月花)
2013-05-06 14:56:47
山野に新緑が生き生きとして美しく、風も爽やかになって、夏の気配が少しづつ、感じられる季節になってきました。

侑希さん、今日は。会津若松駅、喜多方駅での各1日駅長さん、白い素敵な駅長さんの制服姿、最高ですね。列車のに乗られた方々も記念すべき思い出に残ることと思っております。

「夫婦つくしんぼう」同様「磐越西線」も
ヒットするように祈念しております。

本日の愛媛県新居浜市でのお仕事も頑張って下さい。

お身体にお気をつけてお過ごし下さい。
返信する
駅長さん〓 (磐越西線)
2013-05-06 17:04:40
侑希さんこんにちは。
初めまして。
昨日は、会津若松駅長・喜多方駅長お疲れさまでした。
綺麗な侑希さんを拝見でき、白の制服が良くお似合いでした〓
会津市長さん喜多方市長さんも来られて皆さん楽しまれた様子でしたね。
素敵な歌声も拝聴させて頂き、記念写真にも気軽に応じて頂きましてありがとうございました

5月9日NHKテレビ「ごきげん歌謡笑劇団」楽しみにしています。

返信する
瀬口駅長さん♪ (さろまの侑日)
2013-05-06 19:47:03
侑ちゃん、こんばんは。
  決まっています!! 瀬口駅長さん。素敵ですね。

駅長さんの大役を立派に勤め上げられ、お疲れさまでした。

 『磐越西線』の歌唱では、侑ちゃんの抜群の表現力で作詞、作曲者の”想い”を目一杯に歌い上げ、地元の方々への最大の応援ソングとなったことでしょう。

  「八重の桜」にも負けはしない活躍ですね!!

  「磐越西線」は東日本大震災の直後、JR貨物さんが燃料不足に陥った福島県のため、横浜市から「磐越西線」を経由して郡山市まで石油列車を走らせピンチを救ったんですよね。

 侑ちゃん、連日のお仕事ですが頑張って下さい。

侑ちゃんの大きな夢の実現に向かって
  出発進行
返信する
可愛い駅長さん (パン好き)
2013-05-06 21:24:35
こんばんはです。

昨日は侑ちゃんを直で見られて幸せで~す
天気にも恵まれて、侑ちゃんにピッタリの制服にピッタリの笑顔会津若松と喜多方駅での出発式での侑ちゃんの雄姿?には感動ものでしたとくに喜多方駅での「SLばんえつ物語号」の汽笛には驚かされた~
乗客の皆さんも、侑ちゃんに思いっきり手を振ってのしゅぱーつ。

可愛い駅長さんでした
返信する
一日駅長 (ミスマスカラス)
2013-05-06 22:06:40
衣装が素敵ですね
会津若松は子供のころ、よく行きましたが、写真で見ると駅が全く変わっていて、びっくりです。
返信する
新居浜市市民文化センターホール (ヒロボー)
2013-05-06 23:20:16
瀬口侑希さん、蛭田マネージャーさん、本日は、愛媛県新居浜市市民文化センターホールでの、♪カラオケ喫茶春よ来い様の、カラオケ発表会、ゲスト出演、大変、お疲れ様でした。今日も、本当に、とても、綺麗な素敵な、ドレス姿で、いつもの、素敵な、“侑ちゃんスマイル”約9曲も、熱唱、本当に、素晴らしかったです。また、今日も、ツーショット写真や、とても、素敵な心のこもった、サイン、大変、お忙しい中、本当に、どうもありがとうございました。心から、感謝致します。ゴールデンウィーク最終日の、素晴らしい思い出が出来ました。また、色々と、お気遣い下さいまして、どうもありがとうございました。サイン即売会の時は、少し、失礼があったと思いますが、お許し下さい。また、いつか、中国地方、広島県地方での、キャンペーンや、♪歌のステージを楽しみにしております。今から、JR岡山駅から、広島に帰る所です。
返信する

コメントを投稿