瀬口侑希【ゆうきタイムズ】ブログ版

歌手・瀬口侑希の公式ブログ

音楽にふれる感動

2016年02月20日 | Weblog
皆さま、昨日はけやきホール古賀政男音楽博物館へお越しくださいましてありがとうございました。



RMAJ presents
“トークぷらすライヴ”
~音楽への思い~


日本を代表する演奏家の皆様が若草恵先生の名作を演奏されるという、贅沢なステージに立たせて頂きました。



音楽で感動!

「本当にエネルギーのある音楽は空気を通して伝わる」

まさに生演奏には心を奮わす感動がある、それを体感できるひとときでした☆



この音楽も…
あの音楽も…

名曲の数々で綴る
コンサート。

ボーカルとして参加させて頂いて光栄です。

一夜限りのスペシャルライヴ。

この日のためだけのアレンジで歌わせて頂きました。

貴重な作品制作秘話もたくさん聞かせて頂き、興味深い話題ばかり。

MCは篠崎正嗣さん。

宮崎駿監督作品のソロバイオリン、映画『ラスト・エンペラー』二胡の演奏でも知られる超有名なヴァイオリニスト。

楽しいお話と素晴らしい演奏を聞かせて頂きました。

なんと

若草先生のピアノと篠崎さんの二胡のコラボレーションでも歌わせて頂きました。

しびれました(*^^*)

演奏の後は

ニコッ(*^_^*)


構成は阿部雅士さん。

チューリッヒ、ローザンヌ、ロンドン、スコットランドのアバディーンの音楽祭。オーケストラ、室内楽で活躍されながら日本の音楽シーンでも活躍されるチェリスト。

演奏はもちろん、舞台構成でも大変お世話になりました。



オーボエの石橋雅一さんは『八尾しぐれ』のレコーディングでも演奏してくださいました。

写真はイングリッシュホルンをご披露してくださっているシーンです。


わたしがお会いしたくてもできない一流の音楽家の皆様。

全てを穏やかに包み込んでもらえるような音楽にふれるひととき、会場に駆けつけてくださった皆さまと過ごすことができて感動しました。

そして
とても幸せでした☆

東京はもちろん、広島、宍粟、大阪、伊賀、茨城…遠方からお越しくださった皆さまありがとうございます。

皆さまの暖かいご声援のおかげで新しい世界にチャレンジすることができました。

CLUBゆうの皆さま
応援してくださる皆さま

たくさんのエネルギーを
与えて頂き歌わせて頂けること、心から感謝しています。

たくさんのお気持ちの込もったプレゼントありがとうございます。

また新曲『八尾しぐれ』へのご声援も嬉しかったです!

初めてお着物で新曲を歌わせて頂きました☆


ドレス、ドレス、お着物。

超一流ミュージシャンの皆様の素晴らしい演奏。

名曲の数々。

力いっぱい歌わせて頂き
熱くなりました。




コンサート後
皆様と美味しいワインを頂きました☆

とても楽しいお酒でした。

いつかまた…
ご一緒できる日を夢見て。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気! | トップ | ホッと… »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽ばんざい (ふぁんでぃ~ず♪)
2016-02-20 21:29:21
ト~クぷらすライヴ♪ お疲れ様でした
【音楽の持つ力】ってすごいですね

つくづく思います。
生演奏が侑ちゃんの声を盛り上げて
侑ちゃんが生演奏の音色を際立たせる!
【相乗効果】ってやつ?

妄想してるだけで素敵です
生で聞けた方は幸せですね^^うらまやしい
だって侑ちゃんの心根が良いから
パワ~が出ちゃうんですね^^
返信する
ハイレベル (夜明けの侑FO )
2016-02-20 21:34:16
侑ちゃん、こんばんは。

昨夜の「トークぷらすライヴ」のご出演、お疲れさまでした。

けやきホールに超一流ミュージシャンの方々が集い、ハイクオリティの演奏と作曲・編曲に関しての説明や音楽の逸話を分かりやすく解説、聴き比べなど、いろんな角度からメジャー曲を分析紹介した後、侑ちゃんの歌唱力を活かした素晴らしい熱唱が披露されるという、とてもゴージャスなライヴを鑑賞することができて大満足でした。

木目調の音響効果抜群のけやきホールで、超一流ミュージシャンの方々のハイクオリティな生演奏に、侑ちゃんがお着物姿で発売前の新曲『八尾しぐれ』を最高レベルで歌うという公開レコーディングに立ち会わせていただいたような雰囲気を体感して感動していました。

侑ちゃん、キラキラとした素敵なライヴを ありがとうございました。
返信する
☆感動☆ (京どん)
2016-02-20 22:03:08
侑ちゃん、こんばんは

昨日は午前中仕事をしてから午後移動し、けやきホールに向かいました
素敵な会場で「トークぷらすライヴ」を堪能する事が出来ました
オリジナル曲とカヴァー曲、計10曲の熱唱、どの曲も侑ちゃん流に歌唱されて、素晴らしかったですアンコールの「for you・・・」ではウルッときちゃいました

CLUBゆうの方も全国からたくさん駆け付けられましたね昨夜は余韻に浸りながら眠り、今日の夕方に帰阪しました

侑ちゃん、愛と感動をありがとう
次回は「歌う王冠ライブ」に伺います
返信する
クラウンDVDカラオケ音多名人 (玄界灘)
2016-02-20 22:03:59
昨日はけやきホールでのトークぷらすライブおつかれさんです 疲れていないか心配していました 八尾しぐれ予約しましたが3月9日に発売されるカラオケDVDも予約しました 本人歌唱出演なので瀬口さんと歌えるので凄く楽しみです 発売まではクラウンカラオケDVDで四万十川と望郷恋歌を練習しています クラウンの新曲は勝負曲が多いです 明日は札幌ですか? 遠い玄界灘から応援しています
返信する
Unknown (エリー)
2016-02-20 22:58:22
地味な色のドレスですがまた色合いが素敵ですね
返信する
感動ライヴ。 (雪月花)
2016-02-20 23:06:33
最近の天気は、「猫の目天気」が多く、気をもませる天候が目立ちますね。
侑希さん、今晩は。昨夜は、レコーディング等で活躍されている超有名なスタジオミュージッシャンの伴奏で侑希さんは色々の分野の楽曲を10曲、3ポーズで熱唱して下さり、感動、感動の一時でした。

若草先生のアレンジで素晴らしい侑希さんの歌に酔いしれ、同時にアレンジの醍醐味に興味が湧きました。
「夜桜お七」のアレンジも素敵でした。
こうした趣向のライブコンサートは初めてだったので、改めて歌の深さを感じました。新曲「八尾しぐれ」を素敵なお着物姿で熱唱してくださり、素晴らしかったです。新曲のCDも予約注文しました。昨夜は、「お疲れ様でした。」

お元気でお過ごし下さい。
返信する
侑ちゃんの歌声が今日もリフレイン。 (キャナリーゼ)
2016-02-21 04:42:05
おはようございます、侑ちゃん。

19日はお天気にも恵まれ
とても良い日でしたね。

感激と感動で何度も胸が熱くなりました。

若草先生のお人柄、謙虚さと気さくさ、トークでも感じられ、
帰りのロビーで笑顔で握手に応じて頂き、
「先生の編曲がドラマティックな理由がわかりました!」
ってコーフンして言ってしまいました^^;

映画音楽をやりたかったとのトークでの若草先生の一言で
あぁ!!だからどれもこれも先生の曲は味があり流れがあり、
間奏も素敵で心地よくて
情景が浮かび、
曲に彩りを添えて
物語を深く深くしているのだと
わかりました。

演奏の方々も一流で、1つ1つの音に命があり、心が感動で震えました。

一流の演奏に乗せて、
本物の実力のある侑ちゃんが唄う。
その声量、その表現、その仕草、
音楽の神様が侑ちゃんを祝福するように、
侑ちゃんが輝いていました!

私の周囲にいた方々が
「あぁ、すてき」
「侑ちゃん、侑ちゃん」
って吐息まじりの心の声を漏らしていましたよーっ

お着物で登場され、
まさかこの日に新曲をお着物姿で披露して頂けるなんて!!!!
もう涙がこぼれて忙しいったら!

涙といえば。
愛燦燦、ポロポロ泣いてしまいました。
なんて歌唱力、
なんてなんてなんて素晴らしい!!

サイレントイブ、思い出の曲です。
色んな思いが詰まっていて、
侑ちゃんのおかげで浄化できましたー!

そして、
for you
この曲で、
こんなにも感動して熱い涙が出たのは初めてです!
私の隣の席にいらした女性も泣いていました。

若草先生のドラマティックな曲を
見事な侑ちゃんの心のこもった歌声で
披露していただき、
プレシャスな時間をありがとうございました!!

あー、新曲発売が待ち遠しい!!
返信する
価値あるコンサート (花*花)
2016-02-21 08:00:43
侑希ちゃん、素晴らしいコンサートを観せて頂いてありがとうございます。これぞ本物。世界で活躍される演奏家の生の楽器の音色は別格ですね。そこでも主役の歌が感動的だったのだから大変な努力をされたのでしょう。もっともっと聞いていたかったです。新曲の準備の忙しさも感じさせずに笑顔で低姿勢でステージに立たれる姿がプロフェッショナルだと思い、そこにも感動して涙が止まりませんでした。侑希ちゃんはその才能を更に磨いてもっともっと大きくなるべき人です。皆で応援します。価値あるコンサートお疲れ様でした。新曲に向けてがんばってくださいね。
返信する
( 〃▽〃) (一人っ子3人組♪)
2016-02-21 08:32:08
…黒のマーメイドのドレスが、
個人的に大好きな柄で、
ありまするぅーー♪(*´ω`*)

素敵♪(о´∀`о)
ナナメ太陽みたいな
朝日新聞…みたいな(笑)
柄が、最高ーーp(^^)q

オーケストラの音色に
合わせての唄…
素晴らしかったでしょうなぁ(*´ー`*)
返信する
コンサートのDVD (玄界灘)
2016-02-21 09:30:02
昨日は雨だったけど今日はいい天気です フアンのかたのブログ読んでいると熱い感動のけやきホールのライブの様子がわかります 素晴らしいライブ1回だけではもったいない いつでも観れるようにDVDの発売ができないでしょうか? 瀬口さんは歌唱力が抜群で人気もあり謙虚で笑顔すばらしい 前にもコメントしましたがDVDがまだ発売していないのが不思議です CDに比べるとDVDは経費がかかるのでレコード会社が発売しないのかまた他の理由があるのかわかりません 瀬口さんのフアンはとても熱いのでみんなの力で是非DVDが発売なると凄くうれしいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事