瀬口侑希【ゆうきタイムズ】ブログ版

歌手・瀬口侑希の公式ブログ

夢に向かって。

2017年01月17日 | Weblog
皆さま

温かいメッセージ
ありがとうございます。

寒い日が続きますね。


体調を崩されている方
どうぞお大事になさってください。


今日で阪神淡路大震災から22年。

神戸の実家で被災したときは大学一回生でした。

あのときのことはきっとこの先も忘れることはないでしょう。

恐怖、痛み、辛さ、悲しみ…

強烈な体験として、いつも生きてゆく糧となっています。

命あることの有難さを

痛感した日でもあります。

改めて両親、周りの方々へ感謝しています。


阪神淡路大震災から22年。

忘れることのない
1・17

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。



今日は
“夢に向かって”みようと思う人へのコメント収録でした。



文化放送のスタジオです。

日本クラウンの演歌・歌謡曲の新人歌手オーディション開催のお知らせをわたしの声で収録させて頂きました。



わたしも文化放送のオーディションで夢を叶えることができました。



この東京で。

あのときの気持ちを忘れることなく、がんばっていこう。


そんな思いで過ごしています。



コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね。 | トップ | 事務局からのお知らせ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豊田の舟木一夫)
2017-01-17 23:49:52
瀬口ちゃんこんばんは。震災から22年ですか、あの時の朝のことを忘れることはできません。
遠く離れた豊田でも早朝の揺れに驚き、ただ事じゃないと。3月11も同様です。昨年の熊本、島根のようにどこで起きてもおかしくはないので準備と覚悟はしておかないと。
話は変わりますが今日ファンクラブから案内書が届きました。今月中には申込みしますね。
こちらはこれからが楽しみです。
返信する
"夢灯籠"の時以来の久しぶりのコメントです。 (あまやどり)
2017-01-18 00:31:53
22年ですか…時の経つのは本当に早いです。
人間の知能を持ってしても自然災害の前では無力ですね。
でもいつか地震や災害を防ぐことが出来る時代が来ると信じています。

"津軽の春"応援してます!
秋にお会い出来るのを楽しみにしています♪
返信する
( ´-`) (一人っ子3人組♪)
2017-01-18 01:33:38
まぁ、忘れることのない
日ですわな…( ´~`)ゞ
返信する
侑ちゃんとの出会い (とくちゃん)
2017-01-18 02:40:24
母の体調の不具合 原因不明
あらゆる手を尽くして精密検査を繰り返しても
どこも悪いところが見つからず。。。
でも母は違和感を感じていた

小牧に住む姉に相談 お世話になってました。。。
少しでも 元気がでればと
母の大好きな【のど自慢】に応募

まさかの本選進出 
予選直前の3週間で 全て 原因判明 即手術
元気いっぱいになりました♪

その時のゲストが侑ちゃん♡

後からプログで 神戸出身と知り
侑ちゃんの歌に賭ける思いを知り
心折れるような つらい体験を乗り越えて
多くの皆さまを その爽やかな歌声で
励まされておられる

決して癒えることは無い苦痛を抱えておられる方々の
心を 少しでも 軽くしてあげられるものはなんだろうって色々ここんとこ思索してると

やはり そこで それを体験して乗り越えられた
侑ちゃんみたいな 優しい でも 強い歌手の歌ほど
心打たれるものは無いと 
私は そう思いました
きっと侑ちゃんは神戸の方々の灯台のような
そんな素晴らしい歌手さまなんだなって

だから 大切な大切な 大好きな大好きな侑ちゃん
いつまでも 応援なんておこがましいですが。。。
支援してまいります
よろしくお願いいたします。

震災で亡くなられた方々の 
ご冥福を お祈りいたします
この教訓を絶対 無駄にしません 
返信する
あと4日 ()
2017-01-18 07:41:51
侑ちゃん、おはようございます。
昨日は文化放送の収録お疲れ様でした。

22年前の17日は私も当時の実家が半壊し大変でしたが皆に助けられ生きてこれました神戸ほど酷くはなかったものの震災後の半年はガス・水道がなかなか復旧せず困ったことを思い出します。
もう二度としたくない体験ですが、地震大国日本に住んでいるからには、いつ同じようなことが起こるか解りません、なかなかできませんが日頃から防災を心がけておかなければいけませんね。

ところで大阪CPまであと4日ですね、絶対に伺いたいので今日も仕事を必死で頑張ります。

それでは今日も健やかにお過ごしください。
返信する
おはようございます ()
2017-01-18 08:15:08
宮です。

当時、自分に何が出来るのか、
何をしたらいいのか、何かできることはないのかと自問自答を繰り返しながら
仕事をして少しでも良い方向へ被災された方々のお手伝いをさせていただいていました。

犬猫、ペットがかわいそうで
どうにかしてあげたくて胸が張り裂ける思いもしました。

いまは厚労省もペットと共に避難、を推奨しており、
抱っこして一緒に避難される方も見受けられますね。
返信する
おはようございます、侑ちゃん。 (キャナリーゼ)
2017-01-18 09:15:31
昨夜は寝る前にスマホでコメントを打っていて、
そのまま寝落ちし、
起きたら左手にスマホ持ったまんまでした(笑)
何打っていたんだろう?!とスマホのロック画面解除したら、
何もなく…えー
しかも記憶もない。
どうしたことか、色々と疲れが溜まって脳みそがシャットダウンしたのか〜
つい、笑ってしまいました

もそもそベッドの中で笑っていると
変ですよね、
慣れたもので?我が家でそんなことしても、変と思われないから、良しとします。

昨日は私にとっても一生忘れられない日です。
22年前の1月17日、大事な人が旅立ちました。
決して色褪せることのない大切な愛の思い出。

去年の今日は家族の入院手術があり、
私にとって今日も忘れられません。
去年は大雪でした。
今年は快晴。

青い空は元気チャージしてくれますねー。

今日も一日、レッツエンジョイ!
返信する
真っ白な雪のように澄んでる心の侑ちゃん (YUmi)
2017-01-18 10:13:40
富山のYUmi夫婦です。
おはようございます。
今日は本宮でスノーボードをしています。見事な雪景色です。
まるで侑ちゃんの心のように美しいです。

魔洲魅丸様、昨日のコメントを拝見し、
夫婦共々、快復をお祈り申し上げます。

侑ちゃん、文化放送の原点、
私たちも微力ながら侑ちゃんの大きな夢に向かうサポートをさせていただきます。
今日も笑顔の一日でありますように。
返信する
今日いよいよ… (あんな)
2017-01-18 10:24:06
あるスーパー銭湯のステージで瀬口さんの
愛の旅人
をついに初披露。

やや緊張気味ですが、頑張ります!
返信する
おはようございます。 (あそう)
2017-01-18 10:30:47
侑ちゃんおはようございます。阪神淡路大震災、昨日で22年、震災の犠牲者の方々の冥福をお祈りいたします。

ここ福岡でも12年前の3月25日「福岡西方沖地震」、昨年4月14日の「熊本地震」と、改めて、

何時起きるかわからない、自然災害に対する、無力さ
怖さを感じています。

侑ちゃん、この寒波が去れば春はもうすぐ、でも今週末の天気が気になります、大阪CP頑張って下さい。








を実

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事