瀬口侑希【ゆうきタイムズ】ブログ版

歌手・瀬口侑希の公式ブログ

☆JF共済イメージキャラクター☆

2012年07月20日 | Weblog
こんばんは☆

今日は涼しい1日でしたね。
急な気温の変化で体調にはくれぐれもお気をつけくださいね



今日は東京ドームホテルでJF共済全国推進大会、震災復興祈念の式典が行われました。


鳥羽一郎さん
川野夏美ちゃんとご一緒しました。



式典では全国の漁協の組合長様の表彰式のお手伝いをさせて頂きました。



東北の漁港の復興に向けてご尽力されている全国の組合の皆さまのお気持ちを改めて感じました。



鳥羽一郎さんは長きに渡り海難遺児チャリティー港町コンサートをライフワークにされ、全国の漁港を訪れていらっしゃいます。

大震災で被災された港町への思い入れは強く、震災直後から多くの港に足を運ばれています。

昨年はそんな中、何かをさせてほしいと願う後輩のわたし達を女川、表浜に連れて行ってくださいました。

友人や仲間に思いを馳せ、大震災の傷跡に絶句し、人一倍胸を傷めながらも涙を隠して歌われた…
多くの物資の用意に手を尽くし、努めて明るく振る舞われていた後ろ姿が忘れられません。

多くを語らずとも
気持ちを届けられるそのお姿にはたぶん皆さまが勇気づけられたと思います。




コンサート後、表浜漁協木村組合長を囲んで。

木村会長と鳥羽さんの間にも固い絆がありました。

優しさや思いやり…いろんなメッセージが乗せられた先輩の歌声が心に響きます。


今日、またご一緒できたことを嬉しく思います。




JF共済のイメージソング「きょうさい音頭」を歌っている場面です。


わたしも大漁旗が掲げられた会場で力一杯歌わせて頂きました!


わたしは川野夏美ちゃんと一緒に全国のJF共済イメージキャラクターを務めさせてもらっています。


来月は岩手県宮古市重茂漁協に伺います。


今日も東北からみえた組合長さんから“私たちもがんばっています。これからも歌声で元気づけてください”と暖かいメッセージを頂きました。


わたしも微力ながら精一杯歌声に思いを乗せていきたいです。


尊敬する先輩を見習って。

本日お世話になりました
JF共済、共水連、漁協関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか (イラストのはじめ より)
2012-07-21 00:35:35
毎日の活動内容を拝見しております 気温差があり 体調を崩しやすくなりますのでどうぞお身体を大切にね! それに侑希さんのブロク汚してごめんなさい あまりにも事実無根を書く者がいたからです。
返信する
〓大漁旗の〓侑希姫〓素敵〓 (黒猫)
2012-07-21 12:01:45
侑希ちゃん~こんにちは、JF共済漁協組合での復興コンサート、猛暑の中、誠にご苦労様です…~漁場の素敵な侑希ちゃん~大好き~愛知県の南知多産業祭り~5月26日の福井県の越前での、越廼(コシノ)漁業組合での☆漁場のステージで熱唱された♪侑希ちゃん最高で感動致しました、今後も侑希姫ちゃんの御活躍を祈っています楽園応援しています
返信する
イメージ (魔洲魅丸)
2012-07-21 13:43:52
アチキのニックネーム「魔洲魅丸」 むか~し昔のトラックに付けたニックネームが、今のニックネーム 似合わねぇ
返信する
お久しぶりです! (キャナリーゼ)
2012-07-21 14:25:26
数か月ほど海外にいたためご無沙汰してしまいました。
成田へ向かうエアラインの中でipodに入れてある侑ちゃんの美声ラインナップ、聴き惚れながら帰国しました。
あまりの美声に機上で目が潤みました。
侑ちゃんの声は本当に素晴らしいですね。

「三春の桜」「千年の恋歌」そして「楽園」
女心の歌が
心に染みます。

その女心と新曲に合わせた若草色のドレス、
バラ模様なんですね?!
お似合いです!

表彰式でのドレスは妖精みたいでカワイイ
返信する
☆楽園大ヒット願っています〓 (黒猫)
2012-07-21 20:03:19
侑希ちゃん今晩は連日、天候不順なので~各地移動の時にはくれぐれもお身体に気を付けて下さいね♪明日の町田市でのステージ頑張って下さいね叉ブログに盛り沢山の写真を記載して頂きありがとう御座います毎回、楽しみに拝見しています私の楽園大好きです☆申し遅れてごめんなさいよっこ~さん心優しい言葉ありがとう御座います~今度関西に言ったらようこママさんのお店に伺いたいです~その時はよろしくお願い致します侑希ちゃん余談な事で、ごめんなさい♪楽園大好き
返信する
涼しい (ひまわり)
2012-07-21 21:14:59
侑希さん、こんばんは。
お仕事、お疲れ様でした。今日は涼しい陽気でした。体がついていかない位です。
侑希さんも体調に気をつけて下さいね(^-^)
返信する
JF共済への貢献。 (雪月花)
2012-07-21 21:32:37
外出の時、女性の方々は、日傘や帽子が役に立つ季節の到来となりました。

侑希さん、今晩は。昨日は、貢献してみえるJF共済関係のお仕事だったとの事、昨年の大震災もあり、復興との関連でも多大なる貢献をしてみえ、本当にご苦労様です。大いなる社会貢献ですね。

小生は、漁業関係ではありませんが、クラウンミュージックのアーチストさんの貢献に、感謝、感激です。

多数のお写真から、ご活躍の様子が良くわかり
ます。写真掲載、有難うございました。

「ソング共済音頭」を聴いてみたくなりました。

気候不安定の折、お身体にお気をつけてお過ごし下さい。
返信する
Unknown (すごいもやし)
2012-07-21 23:07:59
こんばんは瀬口さん。
今日は突然友人から呼び出され、何事かと思ったら、大量の枝豆をもらいました。
人のご縁はわからんものですよね。
物を貰うために関係を築いているわけではないのに、やっぱり貰い物をすると嬉しいもののですよね。
瀬口さんは鳥羽さんや川野さん、漁協関係者の皆さんからいろいろ頂いて(物ではなく)、今度は瀬口さんがお返しするのでしょうね。

ふむ。がんばれ
返信する
視聴4000回以上 (ぽっぽや)
2012-07-21 23:55:00
CRMの豪華三人組の写真、楽しく見せて頂きました。頑張っていますね。また、早く会いたいです。

DAMの公式サイト「DAM☆とも」で「楽園」の視聴(アクセス)が4000回以上になっています。
私も含めて数名が歌声を公開中。直近のランキングでは8位の人あり。ランキングバトル挑戦者の平均点も上昇中。D-PUSHで曲の合間に侑ちゃんが色々アドバイスされているからかも。

尚、JOYSOUND/UGAにも登場との事。早速チェックしなければ・・。
大ヒットに向けて、皆で盛り上げたいと思います。
返信する
今晩、午後7時30分から、NHK-BS日本のうた♪ (ヒロボー)
2012-07-22 13:11:48
瀬口侑希さん、スタッフの皆さん、全国の瀬口侑希さんファンの皆さん、こんにちは!!、いつも、大変、ご苦労様です。さて、梅雨明けして、猛暑が続いたり、また、東日本の方は、気温が低かったり、気候が安定しないですね、また、昨日も、北陸地方や、九州などで、局地的に、ゲリラ豪雨があり、浸水、洪水被害が出ていますね、被害に遭われた方々の、お見舞いを心から申し上げます。さて、瀬口侑希さん、いよいよ、今晩、午後7時30分からは、NHK-BS日本のうた♪の、放送ですね、今夜の、放送は、どんな、素敵な、ドレス姿で、素晴らしい歌を、唄われるか、とても楽しみです。私は、地方都市に、住んでいますので、関東や、関西、東海地方など、大都市圏に、くらべますと、圧倒的に、演歌、歌謡曲などの、番組が少ないので、今夜のような、NHK-BS日本のうた♪で、侑希さんの、素晴らしい歌声が、視聴出来るのは、本当に、貴重です。瀬口侑希さん、これからも、特に、全国ネットの、歌謡番組に、どんどん、出演して下さいね!!、瀬口侑希さん、厳しい暑さが続きますので、土用の丑の日には、ウナギの蒲焼きを、しっかり、お召し上がりになって、全国各地での、キャンペーン、歌のステージ、頑張って下さいね!!、♪楽園♪の、大ヒットを、心から願っています。
返信する

コメントを投稿