瀬口侑希【ゆうきタイムズ】ブログ版

歌手・瀬口侑希の公式ブログ

☆NHKのど自慢☆

2013年02月18日 | Weblog
皆さま、温かいメッセージ
ありがとうございます!

今日は初めて
『NHKのど自慢』にゲスト出演させて頂きました☆



静岡県静岡市からの生放送

国民的人気番組ならではの明るく元気いっぱいの爽やかな雰囲気の中で

ご出場された皆さまの力強い歌声

パフォーマンス

歌に込められた思い…

緊張感…

ご出場された皆さまと一緒にわたしも感激しきりでした

憧れの番組に出演させて頂き夢のような幸せな気分でした



朝のリハーサルを客席から見せてもらって、高校一年生のときに出場させてもらった思い出が甦るとともに番組のファンとして楽しい気持ちになりました



司会の徳田章アナウンサーです
優しく明るく
和やかな司会で
楽しくお話させてくださり
歌わせてくださいました

高校生のころに出場させてもらったお話もして頂いて、本当に嬉しく緊張を楽しさに変えてくださいました


ご一緒させて頂きました山川豊さん

本当に優しくて
出場されているすべての皆さまにエールを送られているお姿に感動しました

楽しいパフォーマンスやお話に温かくご声援を送られて

山川さんの歌でチャレンジされた方、わたしの歌を歌ってくださった方のときには、まるで自分のことのように一緒になってドキドキしながら見守り…

合格の鐘が鳴った瞬間には大喜びされていました

わたしも『楽園』をお歌いになってくださった方が合格されたときは、嬉しくて飛び上がってしまいました

『夫婦つくしんぼ』をお歌いになった方が緊張されていると感じたら、わたしまでハラハラドキドキ…
奥様を会場で横断幕を持って応援されるご主人の姿にご夫婦の絆を感じて感動しました
20組の皆さまの熱唱を
後ろで聞かせて頂いて
いつしか涙が溢れていました…

歌を通して表現される皆さまのお気持ちこそ“ドラマ”なんだと思いました☆


明るく爽やかに
人間ドラマを映し出す
とても素敵な番組に出演させてもらえたこと。
本当に素晴らしい経験をさせてもらいました☆
感謝しています。


日曜日のお昼になったら必ず家族でテレビを見るという父が大好きだった“のど自慢”。
高校生になったら必ず出場したいと子供のころから思っていました。

そして今日“のど自慢”にゲスト出演させてもらいました。

きっと父も喜んでいるはずです。

今日のことは一生忘れません。

ご声援頂きました皆さま
本当に本当に
ありがとうございました!

こちらは舞台進行をされた今津さんです♪

『ごきげん歌謡笑劇団』でいつもお世話になっているスタッフさんです☆

今津さんのお顔を見ると
また緊張がほぐれました。

お世話になりました皆さまありがとうございました!

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさむかな)
2013-02-18 04:53:31
本当に良かったですね、私も涙が出るほど嬉しかったです
私の父も昼間は、のど自慢を見ていることが多かったです、おこがましいですが侑ちゃんのお父様と天国で一緒に見ていたかもしれません

これからも何回、何十回と出演して欲しいです
返信する
初めまして (つっちー@LA)
2013-02-18 04:54:28
侑希さん、こんにちは!
当方、Los Angeles在住ですが、のど自慢はこちらでも
観られます
ということで、1時間くらい前、瀬川さんゲストの回
観ることが出来ました
NHKの番組に出演されているのを、時々観させて
いただいていますが、相変わらずの情感のこもった
歌の巧みさ堪能しました、新曲良い曲ですね!
いつもながら侑希さん、華やかで美しい!
ピンクのドレスも、ぴったりお似合いでした

それと、記事にもありましたが、侑希さんの曲を
歌われた方がお二人もいらして、それを優しく見守る侑希さんの様子
とても嬉しく感じました
楽園の方とてもお上手で謙虚、
夫婦つくしんぼの方、まじめそうなお人柄、
侑希さんのファンの方、良い人が多いですね!

遠くからですが、応援してます!
頑張って!Keep the great work up!
Have a lovely day!
返信する
♪夢が現実に (風見鶏★彡)
2013-02-18 07:48:51
侑ちゃん、おはようございます
「のど自慢」見ましたよ。少し濃いめのピンクのドレス姿に
白い(大きな蝶のような形をした)コサージュをつけてとても
きれいでした(侑ちゃんがですよ(笑))。
侑ちゃんの曲、2組の方が熱唱されましたね
『楽園』と『夫婦つくしんぼ』、『楽園』を歌った方、見事に
かねの音たくさんで合格、いや~良かった。まるで、
自分のことのようにどきどきしました。確か、上田さん?
あっ違った山田さんでした(笑)。
あ~あ 僕も歌いたかったな~、『楽園』。楽しい45分間
あっという間に過ぎました。侑ちゃんありがとう、とても
楽しくて良かったよですよ~。
今年は夢が実現しそうです、楽しみです~ 
返信する
お疲れ様 (ぽっぽや)
2013-02-18 08:57:17
リハーサルも観られたのですね。意気込みを感じます。本選の録画を何回も観ています。グラチャン大会の話をされなかったのは、出場者に気を遣われたのかな・・。とにかく、パーフェクトでしたよ。

素人の出演というのは、スタッフの方もかなり大変だろうと思います。司会者のストレスも相当だと思うし。徳田さんも前任者がダウンして、急きょ復活した経緯があります。バンドの方も、延々6時間以上の予選対応。

侑ちゃんのように周りに気を遣う、光を当てる・・。そのような姿勢。いつも感心しています。

今回は静岡市との共催行事。そちらにも、十分アピールできたかと思います。また、一つ階段を昇られましたね。おめでとう御座います。そして、お疲れ様でした。
返信する
清水の のど自慢 (びわ湖のおじちゃま)
2013-02-18 09:58:58
2013/02/18
to:侑希さん 皆さん
fm:びわ湖のおじちゃま

おはようございます。

きのうののど自慢大変よかったですね。またのど自慢にゲスト出演をめざして頑張れ!
返信する
しなやかな熱唱♪ (夜明けの侑FO)
2013-02-18 15:00:18
侑ちゃん、こんにちは。

昨日の生放送NHK「のど自慢」の初ゲスト出演、お疲れさまでした。

放送冒頭の静岡市紹介で、快晴の青空に雪化粧した富士山が映し出されていましたね。

日本一の富士山の雄(侑)姿は、NHK「のど自慢」に初ゲスト出演した侑ちゃんを祝福しているかのようにキラキラと美しく輝いていましたよ。

その富士山が今頃は、静岡で新曲キャンペーンに頑張っている侑ちゃんを、優しく見守って応援してくれていることでしょう。

テレビ画面から木の香りが伝わってくるような綺麗な会場からのNHK「のど自慢」45分を、楽しく拝見いたしました。

司会者、出場者、ゲスト歌手、観客、番組スタッフの皆さん、そして会場にいるみんなで「のど自慢」を盛り上げて、一体感で和気あいあいと楽しんでいる様子が伝わってきて、観ていて ほのぼのとした気分になりました。

侑ちゃんの優しい笑顔のコメントと所作、そして、新曲『夫婦つくしんぼ』のしなやかな歌唱は素晴らしかったです。

前回のコメントタイトルで「晴れ舞台」と書かせて戴きましたが、「晴れ舞台」のネクストステージ「夢舞台」に向けて、更なるご活躍を祈念して応援しております。(^.^)/~~~
返信する
余韻。 (雪月花)
2013-02-18 15:01:50
今日は、二十四節気の「雨水」。この頃から、雨水もぬるみ、この水が大地を潤し、眠っていた草木の芽が動き始めます。

侑希さん、今日は。昨日の「NHKのど自慢」へのご出演、お疲れ様でした。

感動、感動の一生忘れられないステージの思い、様子が伝わってきます。
余韻がいまだ残っていて、録画を何回も視聴しております。

多くの知人から、今朝電話がかかって来て、「素晴らしい、素敵だったなど」
数々のメッセイジを聞き、とっても嬉しくなりました。

目下開催中のレコード店キャンペーンも好評裡に終了できるように東京から
応援しております。

まだまだ気温が低い天候が続く様ですので、お身体にお気をつけてお過ごし下さい。
返信する
驚きましたga, (おやじ)
2013-02-18 16:59:37
以前「ごきげん歌謡笑劇場」で綾小路きみまろさんと一緒に出て歌を歌っている派手な衣装の歌手が、昨日NHK素人のどじまんに出ていました。名前を調べて出身を見たら神戸出身で甲南大学を出ているのを知り、また驚きました。
私は、神戸市の長田区に住んでいます。お店は兵庫区にあります。岡本のあたりは車でよく通ります。
神戸からNHKにでる歌手が生まれた。是非、応援しようと思いました。
美空ひばりに少しでも近づいてください。色気より、オーラを発する歌手に是非なってください。応援いたします。
返信する
♪夫婦つくしんぼ♪『オリコン、演歌、歌謡曲の、ランキング』初登場、4位 (ヒロボー)
2013-02-18 19:54:24
瀬口侑希さん、スタッフの皆さん、全国の瀬口侑希さんファンの皆さん、こんばんは!!、いつも、大変、ご苦労様です。さて、今日も、全国的に、寒さの厳しい1日でしたね!!、くれぐれも、体調には充分お気をつけて下さい。さて、瀬口侑希さん、昨日の日曜日の、NHKのど自慢の、初のゲスト出演、本当に、おめでとうございました。心から、お祝い申し上げます。デビューから、約14年目、本当に、苦労が、実を結んで、良かったですね~!!、私も、瀬口侑希さんのファンになって、今年で、約9年目、本当に、嬉しいです。応援して来て、良かったです!!、そして、今日は、また、昨日に続いて、嬉しいニュース、先ほど、歌謡ポップスチャンネルの、『オリコン、演歌、歌謡曲ランキング』を、拝見しましたら、♪夫婦つくしんぼ♪、初登場、4位ですね~!!、発売早々、好調なスタートですね!!、この調子で、♪夫婦つくしんぼ♪、大ヒット、ロングヒットを、目指して、ますます、頑張って下さいね~!!昨日の、のど自慢の、放送で、また、新しいファンの方も、増えたようですね!!、嬉しいですね~!!、でも、海外、アメリカロスアンゼルスの、「つっしー」さんですか、間違っていたら、ごめんなさい、応援、メッセージ、コメントで、瀬口侑希さんの、苗字を、瀬川さんと、間違って、投稿されていましたが、瀬川さんではなくて、瀬口侑希さんですので、今後も、よろしくお願い致します。ちょっと、おせっかいだったら、お許し下さい。
返信する
やはり、間違っていました! (ヒロボー)
2013-02-18 20:53:22
瀬口侑希さん、ファンの皆さん、度々の、投稿で、大変、申し訳ございません。先ほどの、私の、メッセージ、投稿、やはり、間違っていました。アメリカロスアンゼルスの、「つっしー」さんではなくて、「つっちー」さんですね、大変、失礼致しました。
返信する

コメントを投稿