黒ラブseetaとフレンチ・ブルにょすのお話

黒ラブseetaと弟フレンチ・ブルドックにょすの凸凹姉弟愛を描いていきます

ちっさい男をしつけます

2006-10-06 16:09:15 | Weblog
にょすが勢いづいてきたので躾のためにハルティーをつけての散歩を開始しようと思います。慣らすために付けてみました

すご~~く窮屈みたい
取りたいよぉ~動画はこちら

にょすおねえちゃん!助けろよ!
seeta静だから知らん顔しとこ

もう降参ですぅ~



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にょす君との距離 (ネンネン)
2006-10-06 17:18:16
だいぶ縮まってきたようですね。

2匹が仲良くしてくれてるとうれしいですよね。

うちもルナが勢いずいてきましたが、アポロがそれでも我慢してくれてるのでなんとか持ってるような。

あんなにガジガジかまれても決して犬歯あててかまないですから、えらいもんです。

うちもしつけ真剣に考えないとだめかなー。
返信する
Unknown (きこ)
2006-10-06 19:05:10
お久しぶり~・笑



にょす、少し見ん間に大きくなったねぇ!

  ↑

親戚のオバチャンみたいじゃね・汗



ハルティっていうんですか、それ

嫌がってるみたいじゃけど、一緒に散歩するには、こーしないとダメなんかねぇ???・笑



もう少し落ち着いたら、seeta姉ちゃんと一緒に、普通のリードで散歩出来るかな?・笑





にしてもさ!!

ノーリードの柴わん?、怖かったじゃろ~?!

飼い主さんは?

もしかして、お家から逃亡してきたんかね?



2匹が無事でよかったですぅ・汗

返信する
かわいいね♪ (ゆか)
2006-10-06 19:11:54
ちびっこにょす君、ちみは何をしても可愛いねえ。

ハルティー???っていうの?それ。ジェントルリーダーじゃないのね?

お鼻が短いにょす君がつけると、何だか笑える~。

↓の記事にビックリ!

何事もなくて良かったよねー。

パニクる気持ち、よーーーーーくわかります!!!

本当に良かった~。ほっ
返信する
Unknown (sachi)
2006-10-06 21:29:17
ジェントルリーダーと同じものなのかな?

にょす君はちょっと不満顔だけど

効果あるみたいですよね!

ちゃんとしつけができて楽しく散歩行けるのは

飼い主さんにもワンにも良い事だと思います。

うちの場合、しそこなっちゃったから^^;

「ツケ」ができて歩いているワンの姿を見ると

とってもうらやましいです。

返信する
Unknown (あやの)
2006-10-06 23:04:49
私もこれ!ジェントルリーダーかと思った。

でも形状が微妙に違うのね!

私 今でも失敗したと思ってるのがナヴィの散歩!!2ワン別々で最初から引っ張らないようにジェントルつけて散歩すべきだったかな?と思ってます。

今じゃイノシシ男よーー。だから今更ながらジェントルつけて散歩を始めてます(遅いって??)



↓の記事…ビックリしましたね。うちは被害者になる他、加害者になる事もあるので気を引き締めて散歩しなくっちゃって思いました。ナヴィってキャーーとか悲鳴を聞くと滅茶苦茶興奮するの。。。ただ今 興奮しない訓練を特訓中でーーす。
返信する
にょすちん (usako)
2006-10-06 23:27:39
なんだよぉおーー見てないではずしてよぉおーーって目ですね。。にょす君。

しょぼーんてしてるようにも。。

でもでもこういう躾って大事ですものね。

seetaおねーちゃん知らん振りん??
返信する
わはは~!! (ビアンママ)
2006-10-07 02:09:33
にょすちゃん、とっても窮屈そうだけど、傍で見てると笑えますお目の表情が何とも愛らしいわ~

にょすちゃんって、お耳がめッちゃ大きいですね~まさに福耳だ~



↓私の母も、昔プードル&ヨーキーの散歩に行って、すぐに悲鳴&吠声が聞こえたので覗くと、放し飼いのハスキー犬に迫られていました私は、とっさに、ほうきを持って助けに行ったけど、私も怖くてほうき振り回すだけ通りかかった近所のおじさんがハスキー犬を追い払ってくれ助かりました

めっちゃ怖かったです後で考えると、母が二匹を抱えて立ち去れば良かったんですよね

やっぱ、とっさには、パニクっちゃいますよねseetamamaさん達も無事で良かった~
返信する
予定では (seetamama)
2006-10-07 10:04:10
ネンネンさんへ

アポロ君いつも良い子ですよね!ルナッチがパワフル全開でもちゃんとセーブして付き合ってあげられてるもん!seetaはちょっと弱すぎて、にょすにやられっぱなし、本当は頭の悪い弟として必要以上の躾は止めようと思ってたのですが、にょすが頭に乗りすぎてきたのでやっぱり服従は教えないとと言うことで始めました。どうなるかはこれからです。
返信する
ほんとに (seetamama)
2006-10-07 10:11:31
きこさんへ

親戚のオバちゃんかと思っちゃった!すいません…

見た感じ虐待に見えるから本当はしたくないのですが、どうしても にょすがseetaにはむかいすぎて、散歩の時にあたりまえのようにseetaの前を歩くしseetaが前に出ると凄い勢いで攻撃するのでこれではダメと思い始めることにしました。ワンコの世界に首を突っ込んではいけないとは思うのですが、にょすがちょっと行き過ぎてるのでseetaにストレスになりすぎてるのを感じてしまい始めました。



柴MIXメチャ怖かったですよ。今思うと私の動きはかなり笑えるけど…
返信する
怒ってるみたい (seetamama)
2006-10-07 10:17:22
ゆかさんへ

ジェントルリーダーと同じです。ただ作ってる会社?が違うのか?名前が違うだけみたい。それにここまで小さいのが無かったのでこれにしました。フレンチにつける人見たこと無いよとWAN WANの叔父ちゃんに笑われました。



柴MIX凄いしつこくて…泣きましたよ…主人が助けに来てくれるまで一人で大騒ぎしてました。みんな助けてくれなくて孤独でしたよ。今は公園に一人で行く勇気がないです。
返信する