国東のカワタ人生劇場3..旅ガラスに憧れて...

全国旅するミュージシャンに憧れる、、田舎者のブログ

タイミングよ、、

2024-09-09 22:27:00 | 日記
中学卒業して以来、

あった事の無い同級生が


帰省してて東京に帰る前、

国東の後輩に連れられ、

俺んちに寄って来た。

姿はすっかり東京マダムの彼女は

隣にいる妹も同様、

都会の匂いが感じられるのだが、、

小、中学時代、、引っ込み思案の俺は

彼女だけやなく、

まー女子と会話した覚えはなく、

誰かわからないやろな、、と彼女は俺の顔見て言うのだが、

最初こそ、

そやな、、と

何十年ぶりで垢抜けた姿に一瞬えっ?と思ったが、

案外、顔はうっすら覚えていて、、

わかるやいなや、昔話し、、とかにならなくて、

なんせ昔の思い出がないのだが笑

それより、

大分市に住む共通の知り合いや、、

え、俺らしか知らない結構な共通な話題あるやん、、

人間性の話し、これからの人生、、

夢の話し、、

数十年、、会っても思った事もない彼女、、との会話は

懐かしいな、、昔は、、とかの過去の話しやなく、

これからの話しが、、

妙にパワーをもらえた訳で、、

それいいやん、絶対いい絵しか見えないよ、、と

後押ししてくれる言葉が素直に嬉しくて、、

きっといろいろみてきたんやろな、、と


いつまた会えるかわからない彼女らに、

名刺としてCDを渡し、

じゃあなと、、2人は飛行場へと旅立っていった。


店先で嫁と二人、、

なんかわからんけど、、

嵐の様なひとときに、

何かしらのパワーをもらったな、、と

ニヤリとしながら、

仕事に戻った。

、、昨日も休みの時に来てくれたそうで、

東京帰る前、、

わざわざありがとうな。

今度いつか帰った時、、、

俺の作ったラーメン食べてくれる日が来たらいいな、、

きっとこのタイミングだからこそ、、

前向きな話しがスラスラできたんやろな。



頑張るっきゃない。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿