Seed-silver WEBLOG

札幌発シルバーアクセサリーブランド
http://www.seed-silver.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます。

2016-01-06 15:36:25 | Weblog

本年も何卒、宜しくお願い致します。

今年は、今の所、雪も少なく割りと温かい気がします。昨年はほとんどバイクにも乗れずブログの更新もしていませんでしたので、今年はもう少し頑張りたいと思います。

では、皆様にとっても良い一年になりますよう頑張ってまいりましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日

2013-11-12 15:49:38 | Weblog

夕方から真冬並みの吹雪になってびっくりしました。このまま降り続いたらどんだけ積もるのってくらいの勢いで吹雪いてましたよ。やたらと寒かったし、今年も根雪になるの早そうです。攻防の方はたいした積雪ではなかったのですが、自宅の方は、10センチ以上は積もっていました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013-11-11 14:52:43 | Weblog

今日の朝は、冷え込みが厳しくてとうとう雪降ってしまいました。札幌はそうでもありませんが、中山峠や定山渓、旭川とニュースで見る限り結構な勢いで降っていて積もってましたよ。今日は、日中でもホント寒いですよね。さすがに、本日タイヤ交換しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日高

2013-10-18 13:17:23 | Weblog

順調に日高の道の駅まで戻ってきました。3時頃だったのですが、少し暗くなり始め寒くなってきました。お土産にまた葉巻を買い、少し休憩して札幌に向けて出発しました。日が落ちてくるにしたがい、気温も下がってきて、走っているときはホント寒かったですね。この旅も終盤戦。夕張をぬけて集合場所であったマオイの道の駅に無事に到着。5時を過ぎたところでしたが、走ってきたせいもあって身体は冷え切っていました。ここで解散になり、ちょうど帰ろうとヘルメットをかぶった所で、T君の知り合いの女の子が来て少しだけ話していたら、ナンバープレートが外れかかっていて、グラグラしていたので外れて事故でもと頭によぎり、また工具を出して応急処置。今回は、何かとこういうのが多かったです。しかし、いい勉強になりました。今後も気をつけてバイクに乗りたいと思います。そして、また来年S君と一緒にリベンジしたいと思います。根室の皆さん、中標津の杉江さん本当に有難う御座いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌に向け

2013-10-16 15:16:02 | Weblog

ジェイルハウスマーケットの杉江さんの所にバイクを止め、近くの温泉に入ってきました。この日の夜は、杉江さんと中標津の居酒屋に行ってきました。仕事の話やバイクの話でビールも進み、この日は杉江さんの所に泊めていただきました。 色々とありがとうございました。

次に日の朝、杉江さんは朝早く出かけなくてはいけなかったので、ゆっくりしていってというので、お言葉に甘えて八時位から荷物を積み込み札幌へ向けて出発。この日も天気は良く最高だったのですが、気温は少し寒くなっていました。 阿寒をぬけて足寄の道の駅まで来たところで、身体も冷えていたので昼食を取って暖をとろうということになりました。

 

身体も少し温まり、富良野をぬけて帰ろうか少し迷いましたが、T君の仕事の都合も考えて日勝峠をぬけてかえることにしました。 気温も下がってきて峠の上り口で小休憩。ホットコーヒーで気持ち身体を温め、再び、出発です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの

2013-10-14 12:06:41 | Weblog

急いで駐車場に戻ると、旅行に来ていた観光客のレンタカーに駐車場から出ようとしたときにぶつけられてしまったのです。女性2人で九州のほうから観光に来ていたらしく、大きな事故には至らなかったのですが、昨日のこともあってまた、テンションが・・・ 

事故処理も終わり、出ようとしたところで根室の仲間がパンク。 かなり空気圧も無かったのですがゆっくりスタンドまで走っていくというので、また、事故でもあってはと思い、工具を出してちょうどパンクの修理剤も持っていたのでなんとか走って帰れるよう応急処置をして出発しました。杉江さんの工房前で根室のみんなとも別れて、改めてまた、みんなと走りたいなって思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開陽台

2013-10-12 12:46:20 | Weblog

ココから1時間くらいで中標津へ。 まずは、ジェイル ハウス マーケットの杉江さんの所に無事に到着。久しぶりの再開でしたが、変わらず元気でよかったです。しばらく、まったり皆ではなしをしていたのですが、天気も良いので、皆で開陽台へ・・・ ここからすぐなのであっという間に到着。 天気も良くて最高の景色だったので、T君と展望台へ。 雲もほとんど無く最高の景色でT君が記念撮影をしようとしたのですが、下の駐車場から急いでこちらに向かってくる根室の仲間。いったい何が・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

翌朝

2013-10-08 12:41:17 | Weblog

みんなで知床走るか~なんて話してはいたのですが、やはりなんだか2日酔い気味。さんま祭りも行ったことがなかったので、しげさんも開店前まで時間を取ってくれて、皆で行くことにしました。 会場は、沢山の人と、秋刀魚の焼くいい香り。あまり食欲はなかったのですが、せっかくなので1匹食べることにしました。炭火でじっくりいい焼き加減。 大根おろしをそえて、しょうゆを垂らしまず、1口。 脂がのって本当にうまかったです。あまり食欲無かったはずなのにぺろっと完食。さすがに2匹目はいけませんでしたが、又来年も来たいですね。お祭りをぐるっと回ってそこからみんなで中標津に直行することになりました。途中にあるしげさんのラーメン店で仕事があるためここでしげさんとお別れ。本当にお世話になりました。また、遊びに行きたいです。

そして、相変わらず、天気も良く根室の町を出た所で、小休憩。 並べた訳ではないのですが、綺麗に並んでいたので、これまで写真を撮る気になれなかったのですが、このツーリングの最後の1枚。よい写真が取れました。

そして、この日の目的地、中標津のジェイル ハウス マーケットの杉江さんのところに向けて出発しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

到着。

2013-10-06 11:14:53 | Weblog

この日の目的地、根室のしげちゃんらーめんに到着。根室の皆が温かく迎えてくれました。3年ぶりに会えてみんな元気そうでなによりでした。 しかし、S君のこともありテンションが今ひとつでしたが、みんな気を使ってくれて少し楽になりました。 ほんとは、夜ご飯は、らーめんだね。と話をしていたのですがみんなで居酒屋に行こうということになり、色々お店に電話してくれたのですが、さんま祭りということもあってかどこも混んでいるようでしたが、なんとか良いお店が見つかりみんなで行ってきました。 今回は、カメラも持って色々と写真を撮ろうとおもっていましたが、根室到着から先は、来年、S君とリベンジしたときに・・・ なんだか写真を撮る気になれなくてすみません。   まずは、ビールで乾杯。 そしてやはりさんまの刺身。ほんとにおいしかった~!

仕事を終えたしげさんも加わり、話も弾みホント楽しかったです。そして、やはり根室の人たちは熱い人たちだなって改めて思うのでした・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

根室

2013-10-05 13:18:05 | Weblog

以外と暖かく、薄暗くはなってきましたが、順調に走っていたのですが、ミラーで後ろを見て見るとS君が来ていないことに気づきました。 何かあったのかバイクトラブルか・・・ T君をそこに残し僕がUターンして行って見るとバイクのトラブルで止まっていました。近くに街灯も無く暗くなってきていたのですが、何とか修理を試みましたが断念せざるをえない事になってしまいました。色々あったのですが、僕らのバイクを見てくれているBLASTの谷口君が忙しい中、札幌からバイクを取りに来てくれることになったので、僕とT君で泣く泣く根室に向け出発しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルバーアクセサリーSeed

シルバーアクセサリーSeed