ドラクエ10・モンスター完全図鑑

ドラクエ10・モンスター完全図鑑ドラクエ10・モンスター完全図鑑

預かり所

2013-08-15 11:05:46 | 日記
預かり所の表示が微妙に変わります。

あずける
ひきだす → とりだす
 ※たしかに細かい・・・

所持数 → 預け数
 ※自分の所持数ではなく、倉庫にある数になります。アイオン rmt



倉庫内の並び替えが(X)ボタンでできるようになります。

 ※倉庫内の整理がしやすくなります。


職人

職人が毎日受けられる依頼で、納品後の表示が、

受けられません → 達成済
 ※言われなければ気付かない人が多いかも・・・


郵便局

郵便局の表示が変わります。

「郵便局へ ようこそ。」 → 「アストルティア郵便局へ ようこそ。」
 ※いったい誰がこの要望を出したのだろうか・・・?

メニューが以下のように変わります。
郵便箱を見る
手紙を送る
荷物を送る
手紙と荷物を送る

うけとる
おくる
説明を聞く
※シンプルかつ分かりやすくなるようです。信長の野望 RMT

旅人バザーの受け取り時に、メッセージが1回読んだら消えるようになります。
※これは改善すべて点ではあったけど、買ってくれたお客様の名前は別に何度出ても良いとは思うのだけど・・・


サポート仲間

サポート仲間を雇う際に、装備している「武器」「盾」のアイコンが出るようになります。
これにより例えば、僧侶がスティックを装備しているのか、ヤリ、棍を装備しているのかが分かるようになります。
 ※藤澤Dもいちいち中を見なければ僧侶が何を装備しているのか分からないのは気になるらしい・・・
 ※この情報は表のステージでも発表されました。


バザー

バザーで素材を 買う時、売る時に、店売り品については店の値段が表示されるようになります。



※今まで店売り品よりも高く売っている素材が多く見受けられましたが、これは買う方も売る方も店で幾らで売っているのか知らない人が多いとの判断で表示するようになったようです。
現時点でも(Y)ボタンを押せば、店売り値段は分かるようになってはいますが。
それにしても、店で売っている価格より高く出品されている物 DQ10 RMT の多いこと・・・



コメントを投稿