ドラクエ10・モンスター完全図鑑

ドラクエ10・モンスター完全図鑑ドラクエ10・モンスター完全図鑑

ドラゴンクエスト10必殺技

2013-06-28 16:00:42 | 日記
必殺技を使うには各職業のレベル30以上で受けられる「職業専用クエスト」をクリアしていく必要があります。
レベル30、35、40と5レベル上がるごとに受注可能になり、レベル45以上で受けられるクエストをクリアすると必殺技を覚えることができます。

必殺技の使い方ですが戦闘を続けていると、必殺チャージと表示され、たたかうの上に 「ひっさつ」というコマンドが出現します。必殺技を使うとそのコマンドは消えますが、戦闘を続けていると再び出現します。 ひっさつコマンドは使わずに数ターン経過すると消えてしまいます。
また、その戦闘中に使わなかった場合、次回の戦闘開始時に引き継ぐことはできません。

※クエスト内容についてはこちら
各職業の習得できる必殺技

職業 必殺技 詳細
戦士 会心必中 必ず会心の一撃が出る。必ず当たる
僧侶 聖者の詩 仲間全員のHPを中回復。死んでいる仲間は生き返らせて中回復。
魔法使い ミラクルゾーン 1分間、呪文、特技を使ってもMPが減らなくなる
武闘家 一喝 敵全体ををしばらく行動不能にさせ、自分はテンションアップする
盗賊 お宝ハンター 敵1体にダメージを与え、対象の敵が必ずアイテムを落とす
※「盗む」と重複しない。
※ミスをすることもある
旅芸人 アクロバットスター みかわし率が大幅にアップし、通常攻撃を受けた際たまにカウンターで反撃する
パラディン パラディンガード 20秒間、敵のターゲットを全て自分に向けさせ、受けるダメージを数秒間すべて無効にする
レンジャー 妖精たちのポルカ 2分間、全員の攻撃力と守備力を上げ、HP、MPを自動回復する
魔法戦士 マジックルーレット MPを大幅回復させる。回復量はランダム
スーパースター モンスターゾーン 約45秒間、あえて敵を怒らせ、自分が攻撃を受けたときにマヒさせる。
※攻撃を避けたり、呪文やブレスの場合は無効。
バトルマスター テンションブースト スーパーハイテンションになる
賢者 神の息吹 MPを最大MPの20%程度回復し、呪文の詠唱速度も上げる


情報提供、コメント
名前 (必須)
コメント(必須)

コメント一覧
>ご指摘ありがとうございます。追記しておきました--管理人2013/06/10 (月) 20:25:31
盗賊のお宝ハンターの敵にダメージを少し与える
ことも書いてあった方がいいんじゃないんですか?
唐突ですみませんm(_ _)m--あと少し^ ^2013/06/08 (土) 22:25:34
おはようございます。久しぶりにDQXやったらメッチャハマりましたw--ガルバごりば2013/05/20 (月) 06:18:02
>修正しておきました。ありがとうございます--管理人2013/05/12 (日) 18:14:57
戦士の会心必中は必ず会心&必ず当たるだヨ!--修正あるよ2013/05/12 (日) 00:40:33
いいね!--濡夜々no湯湯湯2013/04/14 (日) 19:11:50
僧侶で必殺がないとただの上やくそうみたいなもんですよね。(泣); ;
この前もフレから「えっ必殺ないの!?(o0o)」ていわれてもうたぁ。--スラリン2013/04/05 (金) 08:25:39
俺バトマス50だからテンション100の状態でギガスラうったら600~930ダメージいった。だから1000目指してるけどなかなかいかない(泣)--導かれし名無し2013/04/03 (水) 09:19:29
会心必中について
其の壱、「会心の一撃」がでる
其の弐、攻撃が「必ず」当たる--ユーリル2013/04/01 (月) 13:22:26
超必殺技なるものがほしい!--スラさん2013/03/30 (土) 14:01:23

コメントを投稿